上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

渋谷駅の乗り換えでサクッと!しぼりたて豆乳のお店ミスタービーンの期間限定豆乳ホイップクリームでつくった濃厚パンプキンポタージュであたたまりました!

どうもゴリラです

今日めちゃくちゃ寒くないですか・・・?10月もうすぐ終わりで、冬の気配を感じました

朝駅のジューススタンドで冷たいジュースをいただくつもりでしたが寒かったので変更!乗り換えでサクッとおいしいスープをいただきました(*´▽`*)

 

mr bean(ミスタービーン)

f:id:pepipo:20161028131807j:plainf:id:pepipo:20161028131819j:plain

 渋谷駅にある豆乳をつかったメニューのテイクアウト店。シンガポール発みたい。中央改札から出て井の頭線のほうに階段を降りたら見えます。東急百貨店東横店南館2階です

 

ミスタービーン【しぼりたて豆乳のお店】

豆乳を使ったドリンクやスムージー、スイーツ、そして豆乳を練り込んだもっちりとした食感の豆乳焼きが人気です。7:00~21:00までやってるのも嬉しい

f:id:pepipo:20161028131841j:plain

ドリンクも豆乳焼きも季節に合わせて様々な商品がでています。今はハロウィンに合わせてかぼちゃ推し!

f:id:pepipo:20161028131831j:plain

バターパンプキン豆乳焼きおいしそう・・・・・・

 

でも今日は寒かったのでこっち!

f:id:pepipo:20161028132120j:plain

パンプキンポタージュ

f:id:pepipo:20161028132105j:plain

 椅子はないですがテーブルはあります

蓋を開けてみるととっても鮮やかなポタージュ!揺らしてみるとかなりどろっとしているのがわかります(スプーンを渡されました)

f:id:pepipo:20161028132044j:plain

原材料に乳製品を使っていない純植物性の豆乳ホイップクリームでつくったポタージュはかなり濃厚!ほかのメニューとくらべて、ちょっと高めだなと思いましたがこのリッチさなら納得です(*´▽`*)

 

おそらくハロウィンまでだそうです。今月渋谷駅に訪れた際はぜひこのポタージュでほっとあったまってみてください(*´▽`*)ごちそうさまでしたっ

 

キッコーマン飲料 おいしい無調整豆乳 1L×6本

キッコーマン飲料 おいしい無調整豆乳 1L×6本

 
キッコーマン飲料 調製豆乳 200ml×18本

キッコーマン飲料 調製豆乳 200ml×18本

 
マルサン 有機豆乳無調整 1000ml×6本

マルサン 有機豆乳無調整 1000ml×6本

 
マルサン 調製豆乳 カロリー45%オフ 1L×6本

マルサン 調製豆乳 カロリー45%オフ 1L×6本

 
キッコーマン飲料 おいしい無調整豆乳 200ml×18本

キッコーマン飲料 おいしい無調整豆乳 200ml×18本