上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

可愛いくっておいしくってグルテンフリー!?今年のAIN SOPH.journeyハロウィンパンケーキはーかぼちゃのモンブランパンケーキ!新宿三丁目で夜カフェです

 どうもゴリラです

ゴリラおすすめのビーガンカフェで待ちに待ったハロウィンパンケーキがはじまりました!

 

AIN SOPH.journey(アインソフジャーニー)

f:id:pepipo:20161025225759j:plain

夏にスーパーフードを使った、グルテンフリーマンゴーココナッツパンケーキとモリンガ&ココナッツのスムージーをいただいたお店

blog.pekoru.net

 限定パンケーキの新作が出たので行ってきました(*´▽`*)

 

f:id:pepipo:20161025225746j:plain

場所は新宿三丁目駅C5番出口を出てすぐ

f:id:pepipo:20161025225812j:plain

18時からのディナータイムに訪問です。久しぶりの夜カフェ

 

今回も地下のお席へ

f:id:pepipo:20161025230023j:plain

f:id:pepipo:20161025230034j:plain

木のぬくもりがあふれる、女子ウケ抜群の内装。デートや女子会、お一人様にもおすすめ。一番乗り!

 

メニュー

f:id:pepipo:20161025230521j:plain

f:id:pepipo:20161025230548j:plain

f:id:pepipo:20161025230859j:plain

f:id:pepipo:20161025230925j:plain

f:id:pepipo:20161025230955j:plain

f:id:pepipo:20161025231014j:plain

f:id:pepipo:20161025230500j:plain

f:id:pepipo:20161025230449j:plain

コース・アラカルト・デザート・ドリンクなどなど。え?自然食なの?と思うような綺麗でたくさんのメニューがありますが、今回のお目当てはこれ!

f:id:pepipo:20161025231312j:plain

季節限定のハロウィンパンケーキ!しっかり覚えています、去年のハロウィンの日、こちらでハロウィンパンケーキをいただいてからゴリラはアインソフさんのパンケーキの虜!今年もハロウィンパンケーキやってくださって嬉しい(*´▽`*)

 

かぼちゃのモンブランパンケーキ

f:id:pepipo:20161025231247j:plain

待ってたーーーーーー!!!!!!!

やっぱり可愛いよー!!!お花が乗っててとっても綺麗な盛りつけです(*´▽`*)

f:id:pepipo:20161025231259j:plain

このパンケーキ、可愛いだけじゃないんです!低糖質のココナッツシュガーやココナッツオイルを使用したグルテンフリーパンケーキだということ・・・!パンケーキってどうしてもカロリーが高い、太りそうってイメージがあるんですが、これなら罪悪感なく食べられますよね(`・ω・´)

 

優しい甘さのなめらかモンブランクリーム豆乳ホイップクリームバニラアイスもほんっとうにおいしい。あと!トップングのナッツのキャラメリゼ!これがめちゃくちゃツボだった・・・!

f:id:pepipo:20161025231324j:plain

生地は米粉入りでずっしりむっちりという感じでちょっとべたべた。ほかほか。この生地がとっても好み(*´▽`*)しかも今回はかぼちゃ風味

 

ドリンクはオーガニックコーヒー

f:id:pepipo:20161025231631j:plain

ミルクの代わりに豆乳がついてくるのが嬉しい(*´▽`*)

 

f:id:pepipo:20161025231614j:plain

今回も大満足のパンケーキでした(*´▽`*)こちらのパンケーキがいただけるのは今月いっぱいなので気になる方はお早めにどうぞ!

 

f:id:pepipo:20161025230047j:plainf:id:pepipo:20161025230106j:plain

 レジ横には可愛いハロウィンクッキーも!買って帰ればよかったな

 

バリラ スパゲッティ グルテンフリー 400g

バリラ スパゲッティ グルテンフリー 400g

 
2週間で体が変わるグルテンフリー(小麦抜き)健康法 (青春新書インテリジェンス)

2週間で体が変わるグルテンフリー(小麦抜き)健康法 (青春新書インテリジェンス)

 
家族みんなを元気にする グルテンフリーレシピ

家族みんなを元気にする グルテンフリーレシピ