上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

テラス席でお野菜たっぷりヘルシーランチ!護国寺の野菜倶楽部oto no ha Cafeで季節限定のいちじくと生ハムとクリームチーズのサンドイッチ&いちじくと豆乳のスムージーをいただきました!

どうもゴリラです

いちじくを使ったメニューが食べたい!でもいちじくってもう終わったよなあ・・・大体のお店が先月だったよなあ・・・と思いながら探してみたらありました!しかもいつか行こうとチェックしていたカフェヽ(〃・ω・〃)ノ

お野菜が美味しい素敵なカフェでいちじくを使ったランチをいただいてきました〜

 

野菜倶楽部oto no ha Cafe(オトノハカフェ)

f:id:pepipo:20161025160144j:plain

f:id:pepipo:20161025160246j:plain

 最寄り駅は護国寺駅ですがゴリラは池袋からてくてく歩いていきました。徒歩30分強くらいでちょうどいい散歩です。帰りは目白駅まで歩きましたが、目白までは徒歩20分くらいだったかな?

 

隣にガーデンショップがある一軒家カフェ駐車場もありますよ

注文はレジで先会計です。メニュー撮らせていただきました(^○^)9時半からモーニングがやっていますが今回は11時からのランチタイムに訪問です

f:id:pepipo:20161025160340j:plain

f:id:pepipo:20161025160425j:plain

こちらがマンスリーメニュー

f:id:pepipo:20161026150852j:plain

スムージーフレッシュジュース

f:id:pepipo:20161026150940j:plain

そう!今月はいちじくが主役!

f:id:pepipo:20161026150952j:plain

 

店内は吹き抜けで開放的で広々としていて、とっとも明るいです。1階は大きなテーブル席とソファ席、あと2階、テラス席があります。ゴリラはテラス席にしてみました!

f:id:pepipo:20161025161205j:plain

この日は太陽が出ていませんでしたが、天気がいい日はたぶんとっても気持ちいいと思います

 

まずは

いちじくと豆乳のスムージー f:id:pepipo:20161025161111j:plain

豆乳だからもあってかかなり甘さは控えめ。その代わりいちじくをちゃんと感じられます(*´▽`*)どろっとしていて好みです

 

そして今月のおすすめ料理

いちじくと生ハムのサンドイッチ クリームチーズのソース

f:id:pepipo:20161025162637j:plain

おおおお!!!大きな木のお皿に乗って登場です。クロワッサンのサンドイッチ、サラダ、海藻のマリネ、ピーマンの炒め物もあります。あとスープも

静岡県富士市にある直営農場のオトワファームから仕入れているというお野菜はとってもシャキシャキでおいしい!ピーマンはあまり好きではないですがあまり苦味がなくおいしくいただきました(*´▽`*)サラダにいちじくが添えられているのも嬉しい。とっても綺麗な紫のお芋はなんだったんだろう・・・!

f:id:pepipo:20161025162711j:plain

いちじくーーーー!!!!!

クロワッサンでポロポロして食べづらかったのが難点ですが、とってもジューシーないちじくと生ハムはおいしかった!!!クリチのソースもぴったりでした(*´▽`*)

f:id:pepipo:20161025162648j:plain

 

食後にはコーヒー

f:id:pepipo:20161025162046j:plain

 

お野菜の販売もあります

 

f:id:pepipo:20161025162624j:plain

デザートも!

f:id:pepipo:20161025180449j:plain

 

帰る頃には何組もお客さんが待たれていました。人気なんですね(*^o^*)珍しくておいしいお野菜がたっぷりいただけるカフェ、人気に納得です!

f:id:pepipo:20161026151009j:plain

モーニングもとってもおいしいそうなので来てみたいな〜!ごちそうさまでしたっ

 

人気カフェのスムージーが自宅で作れる!  かんたんレシピ122―おいしいから毎日続けられる! きれいにやせられる!

人気カフェのスムージーが自宅で作れる! かんたんレシピ122―おいしいから毎日続けられる! きれいにやせられる!

 
免疫力をアップするベジタブル・スムージー

免疫力をアップするベジタブル・スムージー

 
食べ合わせ 健康スムージー&ジュース100

食べ合わせ 健康スムージー&ジュース100

 
美人をつくる! まいにちの簡単スムージー123

美人をつくる! まいにちの簡単スムージー123