上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

はじめての火鍋は大満足!渋谷センター街の小肥羊で白湯&麻辣の薬膳火鍋でぽっかぽか。10/24(月)までお肉が半額でいただけますよ!

どうもゴリラです

昨日の夜ご飯は渋谷で!はじめて火鍋をいただきました!

 

小肥羊(しゃおふぇいやん)

f:id:pepipo:20161023234920j:plain

f:id:pepipo:20161023234943j:plain

場所は渋谷センター街。お友達と、どこにしようかーっとぶらぶら歩いているとこんな看板を発見!火鍋具材の肉、ぜ~んぶ半額!?ちょうど、お肉食べたいねと話していたところなので入ってみることに

 

メニュー

f:id:pepipo:20161023235605j:plainf:id:pepipo:20161023235615j:plainf:id:pepipo:20161023235634j:plainf:id:pepipo:20161023235653j:plainf:id:pepipo:20161024000019j:plain

具材のだけでなくスープ代(2,500円)もかかります。2種類のスープとお肉と・・・・・・と思っていたら

f:id:pepipo:20161024130117j:plain

コース料理を頼んだほうがいいのでは?ということに。いちばんリーズナブルなバリューコース+単品で注文です(`・ω・´)

 

f:id:pepipo:20161024002842j:plain

スープは白湯(パイタン)と麻辣(マーラー)

f:id:pepipo:20161023235954j:plain

 

麻辣の辛さは大辛!唐辛子がたくさん浮いています。ナツメやにんにく、クコの実などほかにもいろいろ入っています(*´▽`*)しっかり辛くって薬膳の香りと味がしっかり。がつんと刺激があって病みつきになりそう&体に良さそう(*´▽`*)白湯はにんにくがしっかりきいていて、まったりとした味わいでこちらもおいしい(*´▽`*)

 

鶏肉

 

 

f:id:pepipo:20161024002653j:plain

 

ラム肉

f:id:pepipo:20161024002641j:plain

お肉はかなり薄切りですが思ったより量がありました。ラムの独特の味やっぱりおいしい(*´▽`*)

 

野菜ときのこ

f:id:pepipo:20161024002857j:plain

湯葉ときくらげがおいしかった!

 

あとは単品で追加したものを~

上級国産牛肉

 

 

 

 

f:id:pepipo:20161024002705j:plain

 

きのこ盛り合わせ

 

f:id:pepipo:20161024002915j:plain

 

やっぱり国産牛はおいしいです(*´▽`*)半額でラッキー!きのこはブラウンえのきが好みでした

 

杏仁豆腐

 

 

f:id:pepipo:20161024002927j:plain

 最後は杏仁豆腐でさっぱり。あと撮り忘れましたが水餃子もついてきましたよ

 

食後はもう体がぽっかぽかで汗が出るくらいでした!まさに食べる漢方!薬膳や香辛料の独特な味や香りが苦手な方は食べられないかと思いますが・・・・・思っていたよりずっとおいしかった!冬の寒い日に食べたらもっとおいしいだろうなあ。また伺いたいです。ごちそうさまでしたっ

 

ユウキ 麻辣火鍋の素 1.1kg

ユウキ 麻辣火鍋の素 1.1kg

 
【Amazon.co.jp限定】 タイガー 火鍋 仕切り鍋 プレート グリル鍋 CQD-F100-R 専用 CQD-H010-K Tiger

【Amazon.co.jp限定】 タイガー 火鍋 仕切り鍋 プレート グリル鍋 CQD-F100-R 専用 CQD-H010-K Tiger

 
ユウキ 鍋チューブ 麻辣火鍋 100g

ユウキ 鍋チューブ 麻辣火鍋 100g