上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

池袋サンシャインシティではハロウィンレストランフェアが開催中!メゾンカイザーで秋の味覚のオードブル。ゴリラオススメかぼちゃのエクメックに紫芋のスープ、鹿肉のリエット、きのこソテーの大満足ワンプレート!

どうもゴリラです

現在池袋サンシャインシティにてホラー水族館という怖いイベントがやっていまして、こちらに行ってみようと思ったのですがなんとチケット完売・・・・・・でもせっかく来たのでごはんでも食べて帰ろうかなとレストランフロアに行ってみると

 

ハロウィンレストランフェアが開催中でした!

f:id:pepipo:20161022220930j:plain

f:id:pepipo:20161022220918j:plain

今月いっぱい、いろいろなお店で秋の味覚を使った期間限定メニューがいただけます(*´▽`*)

 

ゴリラが大好きなあのお店もやってるかな?と見てみたところ・・・・・・

f:id:pepipo:20161022214254j:plain

やってました!しかもかなり美味しそう!今日の夜ご飯はこれに決定です(`・ω・´)

 

MAISON KAYSER(メゾンカイザー)

f:id:pepipo:20161022214230j:plain

東京都内を中心にどんどんと店舗を拡大しているパン屋さん。天然酵母を用いたフランスの伝統的な製法で作られるハードパンがとってもおいしい!

今思えば、上京して、メゾンカイザーのハードパンを食べたときびっくりするほどおいしくって、それからハードパンにハマったような気がします

 

池袋サンシャイン店はレストランが併設されていて、パンがつくメニューはメゾンカイザーの様々なパンが食べ放題!とくにランチはかなりリーズナブルなお値段でとっても人気です

今回伺ったのはディナータイムメニューです

f:id:pepipo:20161022214610j:plain

f:id:pepipo:20161022214714j:plain

f:id:pepipo:20161022214742j:plain

f:id:pepipo:20161022214917j:plainf:id:pepipo:20161022214926j:plainf:id:pepipo:20161022214938j:plain

そしてお目当てのハロウィンメニュー!

f:id:pepipo:20161022214320j:plain

 

 

秋の味覚のオードブル

f:id:pepipo:20161022220102j:plain

かぼちゃのパン、それをくり抜いて中に紫芋のクリームスープココナッツ風味、いろいろきのこのソテー鹿肉のリエット

f:id:pepipo:20161022220153j:plain

ウホーーー!!!!!(寄る)

まずはカボチャのエクメック!やっぱりおいしいーー!メゾンカイザーのパンの中でも上位に好き。カボチャとローストカシューナッツをはちみつの生地に練り込んである秋限定のパン。とってもしっとりでカボチャの甘みがあります。カシューナッツの食感が最高!

そしてスープ!!!!!これがしっっっっかり甘くってココナッツがきいていてほんっとうに好みだった!!!!!!!!1リットル飲みたい

f:id:pepipo:20161022220117j:plain

鹿肉のリエットも、きのこソテーも、パン以外もほんとうにおいしくって大満足でした!チェックしてなかったのでたまたま見つけられてほんとうにラッキー(*´▽`*)ごちそうさまでしたっ

 

f:id:pepipo:20161022214334j:plain

 レジ横にはハロウィン焼き菓子たくさんでてましたよ!

 

メゾンカイザーのパンレシピ とっておきのパン&ヴィエノワーズリー95のレシピ

メゾンカイザーのパンレシピ とっておきのパン&ヴィエノワーズリー95のレシピ

 
メゾンカイザー木村周一郎のパン (マイライフシリーズ 691 特集版)

メゾンカイザー木村周一郎のパン (マイライフシリーズ 691 特集版)

 
MAISON KAYSER?メゾンカイザーのパンの本 (e-MOOK)

MAISON KAYSER?メゾンカイザーのパンの本 (e-MOOK)