上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

日本とアメリカ、2種類のベーグル!上北沢のケポベーグルズで北海道産キタノカオリ新麦の和ベーグルを使ったかぼちゃのピザをいただきました!

どうもゴリラです

鳥取にいた高校生のころからベーグルがずっと大好きなのですが、最近ますますベーグル熱が!!!新しいベーグル屋さん開拓に勤しんでいます(`・ω・´)

名前は知っていたのですが、未訪問だったお店に行ってみました~

 

Kepobagels(ケポベーグルズ)

f:id:pepipo:20161021191445j:plain

f:id:pepipo:20161021191610j:plain

www.kepobagels.com

京王線上北沢駅から徒歩3分。南口を出て新宿方面の線路沿いにあります。朝10時くらいに伺ったのですがたくさんの人が!

 

和ベーグルニューヨークベーグルf:id:pepipo:20161021191745j:plain

ケポベーグルズさんは2種類のベーグルがあるのが特徴!和ベーグルはケポベーグルズオリジナル。日本で育って、日本のパンを食べて大きくなったケポが自由な発想で提案するベーグル。ニューヨークベーグルは、ケポがニューヨークで食べて、おいしくってかっこいいなあ!と思った本場のベーグルをお手本にそれをできるだけ再現したものです。なんと日本と本場のベーグルがいただけちゃう!

 

こっちがで・・・・・・

f:id:pepipo:20161022190414j:plainf:id:pepipo:20161022190427j:plain

こっちがニューヨーク

f:id:pepipo:20161022190436j:plain

様々な種類がおいてあります。この日は食べてみたいものがあって事前に予約して伺いました(`・ω・´)

 

 季節のピザ

f:id:pepipo:20161022190639j:plain

f:id:pepipo:20161022190652j:plain

 今の季節は大好きなかぼちゃ!かぼちゃ・鶏肉・チーズの間違いない組み合わせ!学校で食べたので、熱々じゃなかったのが残念・・・・・・!

 そしてラッキーなことに、この日からピザに使用されていたのは北海道産キタノカオリ新麦の和ベーグル!とってももちもちしていて、プレーンなのにちゃんと甘みがあります・・・・・・!具材ともぴったり!

皮も中身ももちもちでベーグル初心者さんでも楽しめるお餅みたいな感じ。これは再訪確定です・・・・・・!続きます~