上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

4種類のナッツを使った木の実と蜂蜜のタルト。カフェマメヒコ秋の焼き菓子は濃厚生キャラメルに蜂蜜がとろーり!秋が終わる前にぜひ食べてほしいスイーツです!

どうもゴリラです

渋谷公園通りカフェマメヒコさんで秋メニュー!これで最後です

まずは絶品アカネの焼き林檎

blog.pekoru.net

 そして秋の豆カレーと全粒粉円パン

blog.pekoru.net

を堪能したゴリラですが 、もうひとつどうしても食べたいものがあったんです・・・・・・!

 

木の実と蜂蜜のタルト

f:id:pepipo:20161020214804j:plain

 f:id:pepipo:20161020214818j:plain

ナッツーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

秋の焼き菓子を!これ・・・見るからにナッツぎっしりでしょ・・・!ピーナッツ・カシューナッツ・クルミ・アーモンドナッツ4種類の木の実が使われているそう!大好きなのでどうしても食べてみたかった

f:id:pepipo:20161020214830j:plain

キャラメルーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

ナイフで切ろうとしたんだけど切れない!!!えっ?って声出かけた。それくらいねっとり!無理やりフォークを刺しました・・・

もう、ほんとうにおいしかった・・・バターと生クリームとお砂糖で作ったリッチなカラメルクリーム・・・・・・とっても濃厚な生キャラメル!!!!!蜂蜜もおいしい・・・・・・ぜひ皆さん秋のうちに・・・・・・!10月中は販売する予定みたいなので!

 

コーヒー豆や円パンはテイクアウトもできますよ

f:id:pepipo:20161020170728j:plainf:id:pepipo:20161020170739j:plain

 

f:id:pepipo:20161020170751j:plain

f:id:pepipo:20161020170911j:plain

 秋のメニュー、とってもおいしかったです。そういえば、秋のお菓子のひとつカンボジアプリン、去年いただいたんですけどこちらも超超おいしいので、ぜひ!冬メニューも楽しみ!ごちそうさまでしたっ