上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

パンも絶品だけどごはんも絶品なんです!代々木八幡のパン屋さん15°Cでいただける日本の朝食。とうもろこしのおにぎりで1日のスタート!

どうもゴリラです

 9月の中頃かな?代々木八幡でだいっすきなモーニングをいただいてきました(*´▽`*)

 

15℃

blog.pekoru.net

blog.pekoru.net

 代々木上原の有名パン屋さん「365日」の姉妹店朝7時から11時までモーニングをやっていて、月に1回はおいしいモーニングをいただきに行っています

f:id:pepipo:20161004103820j:plain

f:id:pepipo:20161004102500j:plain

場所は代々木八幡駅から徒歩3分くらい。代々木上原駅からでも徒歩10分くらいです

 

f:id:pepipo:20161004103842j:plain

カウンター席に通されました

 

モーニングメニュー

f:id:pepipo:20161004102449j:plain

f:id:pepipo:20161004102428j:plain

f:id:pepipo:20161004102438j:plain

メニューが増えてる!1日限定5食限定のハニーフレンチトースト!?(この日は終わってました)

でもやっぱりゴリラがここで頼んじゃうのは・・・・・・ごはん

 

おにぎり

f:id:pepipo:20161004102543j:plain

パン屋さんなんだけど、ここの、このメニューがほんとうにおいしい。パン屋さんなのに、お米が、和食がおいしいんです!

f:id:pepipo:20161004102621j:plain

このときの季節の炊き込みご飯はトウモロコシでした。甘くておいしかったなー!

f:id:pepipo:20161004103830j:plain

そして相変わらずかわいい箸置き。魚~

 

f:id:pepipo:20161004102605j:plain

ほんっともう、見てくださいこの完璧な日本人の朝ごはん

卵焼きも漬け物もお味噌汁もおいしいんですよね・・・(*´▽`*)今は季節の炊き込みご飯がさつまいもに変わっているみたい。また行かなきゃー!ごちそうさまでしたっ

 

ちなみにこのエコバック、とっても可愛くって気になる・・・・・・

f:id:pepipo:20161004103851j:plain

 

忙しい人の家族ごはん (講談社のお料理BOOK)

忙しい人の家族ごはん (講談社のお料理BOOK)

 
日本の朝ごはん (新潮文庫)

日本の朝ごはん (新潮文庫)

 
和食朝ごはんをつくってみよう―合い言葉は!早おき・早ね、朝ごはん

和食朝ごはんをつくってみよう―合い言葉は!早おき・早ね、朝ごはん

 
和ンプレート 常備菜で簡単! カフェごはんみたいな和の朝食

和ンプレート 常備菜で簡単! カフェごはんみたいな和の朝食

 
簡単ワンプレートがいっぱい! 朝ごはんの本 (ei cooking)

簡単ワンプレートがいっぱい! 朝ごはんの本 (ei cooking)