上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

江ノ島に行ってきました!べんてん丸で江ノ島岩屋へ。ランチはもちろん・・・・・・?

どうもゴリラです

先日1年半ぶりに江ノ島・鎌倉に行ってきました!わーー!

 

片瀬江ノ島駅に行き、そこからさあ歩こうと思いましたが、あまりに寒すぎてカイロ購入。しかもたまたま江ノ島行きの船がちょうど出るところでつい乗ってしまう・・・

f:id:pepipo:20161017124718j:plain

べんてん丸

www.fujisawa-kanko.jp

稚児ヶ淵(江ノ島の裏側、江ノ島岩屋があるほう)まで連れて行ってくれます。楽ちん!所要時間は10分くらい。大人400円、小人200円です

 

f:id:pepipo:20161017124659j:plain

f:id:pepipo:20161017124708j:plain

 

江ノ島岩屋

www.fujisawa-kanko.jp

f:id:pepipo:20161017124730j:plain

 

帰りは階段をせっせと歩いて龍恋の鐘を鳴らしたり神社でお願いをしたり・・・・・・降りたころには13時。さてお昼だ!ということで伺ったのはこちら

 

藤浪

f:id:pepipo:20161017125127j:plain

江ノ島の橋を渡ってすぐにあります。目を引く外観。外には手書きのメニューがずらり

f:id:pepipo:20161017125137j:plain

こちらのf:id:pepipo:20161017125148j:plain

 選べる2品丼に惹かれて(*´▽`*)江ノ島に来たらやっぱり海鮮丼を食べないと!人気店みたいですが空席があり待ちなしでは入れました。しかも海が見えるお座敷席。ラッキー!

 

続きます~!