上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

かぼちゃのパンは16日まで!自家製酵母で有名な富ヶ谷のルヴァンで秋限定商品を。かぼちゃのポテトキッシュのお味は・・・?

どうもゴリラです

パン好きさんなら聞いたことはあるであろう、あの有名店に行ってきました!自家製天然酵母パンといえば!

 

ルヴァン

f:id:pepipo:20161010230928j:plain

f:id:pepipo:20161010230905j:plain

富ヶ谷にあります。代々木八幡駅から歩いて5分くらいかな

 

言わずと知れた超有名店、行きたいなーっと思いながらもなかなか行く機会がなかったのですが、大好きなかぼちゃを使ったパンが秋商品として登場しているという情報をゲットしまして!

お店にお電話してみたところ今月の16日までということだったので、これは行かなきゃ!と行ってきました。パンに対するフットワークは軽いゴリラです

 

f:id:pepipo:20161010230850j:plain

f:id:pepipo:20161010231541j:plain

f:id:pepipo:20161010232808j:plain

店内に並ぶのはどっしりとした力強いパンたち。本来はこっちのレギュラーメニューからいただくべきですが、とりあえずかぼちゃパン!

 

3点購入です(`・ω・´)

f:id:pepipo:20161010232749j:plain

 

まずはこちら

かぼちゃのポテトキッシュ

f:id:pepipo:20161010233227j:plain

キッシュは玄米キッシュポテトキッシュの2種類があり、ポテトキッシュは上に日替わりの季節の野菜がのっています。翌日オーブンで焼き戻していただきましたが・・・おいしーい!!!

f:id:pepipo:20161010233215j:plain

 ニンジン入りのポテトがとってもなめらか(*´▽`*)生地はサクサク。温めたらたっぷりチーズがとろっと。かぼちゃともぴったり。小ぶりだけどポテトがぎゅっと詰まっていて満足できます(*´▽`*)これは玄米キッシュも気になる・・・!

 

続きます~!