上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

IKEAレストランでは11/6までサーモンフェアが開催中!フムスやワイルドライスを使ったヘルシーメニューや10周年記念期間限定スイーツも続々登場しています!

どうもゴリラです

部屋の模様替えのために久しぶりに行ってきました、IKEA!

f:id:pepipo:20161007010302j:plain

ザリガニの記事以来です 

blog.pekoru.net

今回は立川ではなく新三郷のイケアに行ってきました〜!

 f:id:pepipo:20161007010338j:plain

店内はすっかりハロウィン!

f:id:pepipo:20161007010350j:plain

入り口にはいつ来ても「安!」と言いそうになる50円のソフトクリーム

 

さてさて。模様替え、と言ってもイケアに行く目的の半分はイケアレストラン。イケアレストランでランチをしてきました!

イケアレストランといえば、前回いただいたミートボールサーモンですよね!ミートボールのメニューは前回同様オリエンタル風でしたが、サーモンの新メニューがでていました

しかも10/6〜11/6までサーモンフェアだそうで!

f:id:pepipo:20161007010557j:plain

f:id:pepipo:20161007010617j:plain

前菜:サーモンマリネのパスタサラダorサーモンマリネの和風サラダ

メイン:香ばしく焼き上げた照り焼きサーモンorサーモンフィレワイルドライスサラダ

スープ:サーモンと根菜のポテトスープ

デザート:サーモンオショコラ

の4点で1,299円!前菜とメインは自分で好きなほうが選べるのもうれしい!これはかなりお得ですよね

このフェアにしようと思いましたが、ほかに気になるものを見つけてしまい、どうしてもそっちが食べたかったので、サーモンフェアから単品で2点頼んでみることにしました(`・ω・´)

 f:id:pepipo:20161007010841j:plain

あまり撮れませんでしたがほかにも新メニューが

イケアは来るたびメニューが増えていたり変わっていたりして、いつも楽しめます。もちろん家具もね

 

じゃんっ

f:id:pepipo:20161007011235j:plain

サーモンフェアから新メニューのサーモンマリネの和風サラダサーモンフィレワイルドライスサラダ

ヘルシーだけどサーモンがたっぷりで食べごたえがある!サーモンマリネの和風サラダはよくあるおいしいサラダでしたが、サーモンフィレワイルドライスサラダはワイルドライスつき!ベジボールに続き続々とヘルシーメニューがでていて嬉しいですね(*´▽`*)

f:id:pepipo:20161007011345j:plain

サーモンやサラダはあまり味がついていませんが、ソースが濃厚なのでちょうどいいです

 

そして、ベジボールとフムスのラップサンド

f:id:pepipo:20161007010923j:plain

f:id:pepipo:20161007010943j:plain

 これもかなり食べごたえがある!パクチーフムスがかなりねっとり!好きな人は大好きだと思います!これまた食べよう・・・!

 

BBQサーモンサンドクワークチーズムースベリーソース添えが新商品ででてましたf:id:pepipo:20161007010635j:plain

右端に写っている青いスイーツはイケア10周年記念の期間限定スイーツ!

f:id:pepipo:20161007010653j:plain

・イケアオリジナルマカロン

・スウェーデン国旗ケーキ

・スウェーデンカラーのスフレロール

の3種類があるみたいです(^○^)

 

がっつりメニューからヘルシーメニュー、パン、ごはん、スイーツと揃っていてみんなが楽しめるイケアレストラン。家具や雑貨だけじゃなくって、食事も楽しめます!ごちそうさまでしたっ

 

ちなみに新三郷店10月のお買い得商品はこちらです(`・ω・´)

f:id:pepipo:20161007010323j:plain