上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

お米と水だけなのに甘い!浅草まるごとにっぽんで購入した特A級の梨北米を使ったライスミルクがおいしかったので見つけたら絶対また買います!

どうもゴリラです

先日浅草まるごとにっぽんへ行ってきた記事を書きましたが

blog.pekoru.net

blog.pekoru.net

 今回はまるごとにっぽん1階の浅草農園で購入したドリンクの紹介です(^○^)

f:id:pepipo:20160928134430j:plain

 浅草農園とはこの時期に、ここでしか採れない全国各地の旬の野菜や果物を販売する、都市型直営店(都市型マルシェ)みたいです

 

f:id:pepipo:20160928131112j:plain

f:id:pepipo:20160928131130j:plain

f:id:pepipo:20160928131145j:plain

こんな感じでいろんな食品が販売されていましたが、気になったのはドリンクコーナーの・・・・・・

f:id:pepipo:20161005140648j:plain

これ!

日本の米乳

f:id:pepipo:20161005140744j:plain

f:id:pepipo:20161005140704j:plain

ライスミルクです。こちらは抹茶味

飲んでみてびっくりしたのですが・・・甘い!お米と水しか使ってないのに!びっくりした!

使っているお米は梨北米という山梨県の特Aランクのお米だそう。白米をさらに精白して玄米では出せないおいしさを実現したそう!

 

これほんとうに好きな味でおいしかったー!ちゃんと甘いから満足感もある!見かけたらまた絶対買います(`・ω・´)ごちそうさまでしたっ

 

★こちらの塩ヨーグルトおすすめ!

blog.pekoru.net

  

ファイン ライスミルク×酵素 20杯分 150g

ファイン ライスミルク×酵素 20杯分 150g

 
プロヴァメル オーガニック ライスミルク 1L

プロヴァメル オーガニック ライスミルク 1L