上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

9月16日にリニューアルした渋谷ヒカリエシンクスデパ地下へ行ってみました!レストランフロアでは「蒸す」がテーマのフェアが開催中です!

どうもゴリラです

9月16日に新しく22のショップがオープンした渋谷ヒカリエshinqsに行ってきました〜!

www.tokyu-dept.co.jp

ヒカリエオンリーのショップ10店を含む17店が渋谷初出店!ますますヒカリエに行く機会が増えそうですね(`・ω・´)

f:id:pepipo:20161005132440j:plain

f:id:pepipo:20161005132426j:plain

リニューアルを記念したフェアもやってました

f:id:pepipo:20161005132416j:plain

 

ニューオープンのお店から気になったお店を3つほどご紹介します!

 

寝かせ玄米おむすびいろは

blog.pekoru.net

 ゴリラがよく伺う池袋waccaにある寝かせ玄米のおむすびや定食がいただけるお店

ヒカリエ店はお弁当の販売もしています。10種類くらいありました

f:id:pepipo:20161005133411j:plain

こちらは10月限定みたい

f:id:pepipo:20161005133352j:plain

f:id:pepipo:20161005133402j:plain

また、寝かせ玄米以外にも食品がとっても充実しています!こんど寄ってみなきゃ

f:id:pepipo:20161005132956j:plain

f:id:pepipo:20161005133006j:plain

f:id:pepipo:20161005133026j:plain

f:id:pepipo:20161005133016j:plain

 

ネモベーカリー

f:id:pepipo:20161005132626j:plain

濱田家があったところです。濱田家なくなっちゃのはさみしい・・・

ネモベーカリーは武蔵小山にある人気パン屋さん。サンドイッチの種類が豊富でした。オムレツサンドというのがとっても素敵なビジュアルで美味しそうだったので今度買ってみようと思います(*´▽`*)

f:id:pepipo:20161005132618j:plain

 

キッシュヨロイヅカ

f:id:pepipo:20161005132558j:plain

 池袋東武にもできましたよね!最近キッシュブームなのかな・・・?

期間限定の新商品「キッシュ メロンパン」がいただけるのはヒカリエだけ!これも買いに行きたい・・・!

 

そしてレストランフロア情報!

10月23日まで「蒸す」がテーマの料理が各店舗でいただけるみたいですよ!

f:id:pepipo:20161005132238j:plainf:id:pepipo:20161005132254j:plainf:id:pepipo:20161005132308j:plain

 

ますますヒカリエから目が離せません!