上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

雑司が谷の鬼子母神手創り市に行ってきました!代田橋のボンピンガトー、芋栗かぼちゃを詰め込んださっくり生地の季節のタルトをゲット!

どうもゴリラです 

日曜日、雑司が谷手創り市に行ってきました!

www.tezukuriichi.com

名前は聞いたことがあったのですが行ったことはなく、早起きした朝スマホをかまっていると今日が開催日だということを知り、せっかく起きたし!ということで、池袋からてくてく歩いて行ってきましたよ〜

 f:id:pepipo:20161003210109j:plain

場所は鬼子母神・大鳥神社。神社でやるし、小さいかな〜と思ったら思っていたよりたくさんの出店がありました(*^o^*)そして人もたくさん!(だったので写真は撮れませんでした)

 

所狭しといろんなお店(しかもおしゃれなお店可愛いお店がたくさん・・・!)が並んでいてかなり見応えがあると思います

特にアクセサリーや雑貨類がとっても可愛かったです。ハンドメイドが好きな方はかなり楽しめるんじゃないかな〜と思いました

 

そして食品も!パンや焼き菓子がいっぱいでかなり目移りしてしまった・・・!家にストックパンがたくさんだったので我慢して、1個だけ買ってきましたよ〜!これは我慢できなかった・・・!

 

 bon pin gâteaux(ボンピンガトー)

f:id:pepipo:20161004195651j:plain

f:id:pepipo:20161004195703j:plain

代田橋にある焼き菓子屋さん。小ぶりでかわいい焼き菓子がたくさん!

f:id:pepipo:20161003210047j:plain

f:id:pepipo:20161003210035j:plain

丁寧に作られているクッキーやケーキなどいろいろありますが、目を引いたのは

f:id:pepipo:20161003210333j:plain

タルト!

 

芋栗かぼちゃ

f:id:pepipo:20161003210347j:plain

f:id:pepipo:20161003210400j:plain

こちらを購入です。見た目からわかる芋栗かぼちゃのぎっしり具合!大好き&大好き&大好きな秋の味覚の組み合わせ(*^o^*)たまりません(*^o^*)

とってもさっくりとしたタルト生地にバターがたっぷり効いたリッチな甘さ。とっても気に入りました!買えてよかった~!

 

f:id:pepipo:20161003210018j:plain

次回の開催日は11月20日。予定が合えばぜひ来月も行こうと思います!ごちそうさまでしたっ

 

パイオニア企画 特用 クッキートルテ6号 3枚入り

パイオニア企画 特用 クッキートルテ6号 3枚入り

 
型1つで作る、バターとオイルのパイとタルト ~	さくさく、ざっくり……食感で生地を選ぶ40レシピ~

型1つで作る、バターとオイルのパイとタルト ~ さくさく、ざっくり……食感で生地を選ぶ40レシピ~

 
a la campagne(ア・ラ・カンパーニュ) フルーツ タルトケーキ(木いちご)

a la campagne(ア・ラ・カンパーニュ) フルーツ タルトケーキ(木いちご)

 
作り方のなぜ?がよくわかるタルトの本

作り方のなぜ?がよくわかるタルトの本

 
Savory & Sweet Tiny Tarts 小さなごちそうタルト、おやつのタルト

Savory & Sweet Tiny Tarts 小さなごちそうタルト、おやつのタルト