上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

お食事系も絶品でした!テコナベーグルワークスで濃厚チーズクリームがおいしいカマンベールトマトと大人の枝豆アンチョビクリームチーズでベーグルランチ!

どうもゴリラです

初訪問で衝撃を受け、すっかりハマってしまいました

blog.pekoru.net

 すぐに再訪です!

 

 tecona bagel works(テコナベーグルワークス)

f:id:pepipo:20161002093118j:plain

 小田急代々木八幡駅にあるベーグル専門店。この日はオープン5分後に伺いましたが、一巡目には入れず!階段で並んでちょっと待ちました

f:id:pepipo:20161002093129j:plain

並びながらベーグルを見てそわそわ。毎日これだけの数をつくるのは大変だろうなあ・・・と思っていたら順番が!

はやい時間に行くと種類がたくさん、そして次々と焼きあがっていくので選ぶのにとっても困ります・・・!そしてやはり飛ぶように売れていくベーグル・・・!

 

f:id:pepipo:20161002093139j:plainf:id:pepipo:20161002093150j:plain

こちらのベーグルはふか・もち・むぎゅ3種類の食感のベーグルが楽しめるんです(*´▽`*)

さて、今回は気になったお食事系を2種類買ってみました!

 

カマンベールベーコントマト

f:id:pepipo:20161002093454j:plain

f:id:pepipo:20161002093520j:plain

ふかです。ちょっと甘いトマト生地のグラタンみたいなたっぷりのチーズクリーム、そして角切りベーコン!ウホ!お、お、おいしいーーー!

トマトとバジルの香りもしっかりするし、中もしっかり濃厚・・・!温めるとチーズがとろ~っと溢れてきてたまらない・・・!表面のチーズはカリッとしていてこちらもおいしい。ベーコンは大きくって存在感があります(*´▽`*)

 

枝豆アンチョビクリームチーズ

f:id:pepipo:20161002093531j:plainf:id:pepipo:20161002093547j:plain

むぎゅです。やっぱりふかに比べたらかなりむっちり。

こちら夏季限定だったみたいです。お店の方にそろそろ終わりですーと言われました

アンチョビ!?どんな味だろう!!!?!とどきどきしながらいただきました。枝豆チーズはよく見ますがアンチョビ・・・!いや、アンチョビを使ったベーグルは見たことないぞ・・・!

それが、これ、めちゃめちゃおいしかった。アンチョビの独特な味、塩気が枝豆とめちゃめちゃ合う。大人のためのベーグル。これ病みつきになるやつ・・・!おいしすぎてひとりでジタバタしたもの・・・

 

結論:お食事系も最高でした。ごちそうさまでしたっ

 

マレッキアーロ フィレ・アンチョビ 瓶 80g

マレッキアーロ フィレ・アンチョビ 瓶 80g

 
ギャバン アンチョビ ペースト 60gチューブ

ギャバン アンチョビ ペースト 60gチューブ

 
ユウキ MC アンチョビーソース 95g

ユウキ MC アンチョビーソース 95g

 
トマトコーポレーション アンチョビ(ペルー産) 35g×25個

トマトコーポレーション アンチョビ(ペルー産) 35g×25個