上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

朝から夜まで楽しめる!昨年恵比寿にオープンしたとってもかっこいいカフェDAY&NIGHTでいちじく✕生ハム✕ゴルゴンゾーラのマンスリーサンドイッチに悶絶!

どうもゴリラです

代官山空と麦と絶品パンを購入したあとは

blog.pekoru.net

 恵比寿に戻り、広尾にある昨年オープンしたとってもかっこいいカフェランチをいただきに行ってきました!

 

DAY&NIGHT(デイアンドナイト)

f:id:pepipo:20160930234159j:plain

 場所は恵比寿2丁目。広尾駅のほうが近いですね

とってもかっこいい外観!NYっぽい感じ。有名なハンバーガー屋さん、バーガーマニアの系列店です

 

内装もとってもかっこいいんです。お客さんがいなくなったすきに撮らせていただきました

f:id:pepipo:20160930234400j:plain

f:id:pepipo:20160930234342j:plain

f:id:pepipo:20160930234352j:plain

 

こちらのお店はデイアンドナイトという名前になっているように朝から夜まで1日中お食事がいただけます!

f:id:pepipo:20160930234146j:plain

この日はランチに伺いました(^○^)

 

メニュー

f:id:pepipo:20160930234513j:plain

f:id:pepipo:20160930234526j:plain

f:id:pepipo:20160930234539j:plain

ちなみにモーニングのメニューは4種類

・自家製ベーコン、エッグ、天然酵母厚切りトースト
・自家製フルーツパンケーキ
・自家製グラノーラとギリシャヨーグルト
・オープンサンドイッチ

みたいです(`・ω・´)モーニングも行ってみたいな!

 

ランチはサンドイッチがメイン。この日はあるサンドイッチがいただきたくって来たんです。外にも掲示されていたこちら

f:id:pepipo:20160930234209j:plain

f:id:pepipo:20160930234222j:plain

マンスリーサンドイッチ!!!

2ヶ月前からどうやらマンスリーメニューがはじまっていたみたい。もっと早くチェックしとけばよかった・・・くやしい・・・・・・

 

9月のマンスリーサンドイッチは、フィグ&プロシュートwithゴルゴンゾーラ

え・・・・・・やばすぎないですか

キャラメリゼしたいちじく?イタリアの高級生ハム?ゴルゴンゾーラ???

やばすぎないですか

f:id:pepipo:20160930234749j:plainf:id:pepipo:20160930234803j:plain

 やばかったです

すんごいアホっぽいですが、やばかった、甘いとろっとしたいちじくのキャラメリゼ塩っ気のあるおいしい生ハム、そこに大好きなゴルゴンゾーラ!!!!!ルッコラとトマトも瑞々しくって・・・・・・添えてあるサラダもシンプルな味付けながらもおいしくってたっぷりあって・・・

サラダとサンドイッチだけなのに見てこのかっこいい絵面・・・・かっこいい・・・あ、トーストもとってもおいしかった・・・大満足です・・・・・・

 

ちなみに9月のマンスリースープスイートポテトとベーコン、スイーツはすだちレアチーズケーキでした。10月は何かな~とっても楽しみです(*´▽`*)ごちそうさまでしたっ

生ハムブロック 500g 本場の味

生ハムブロック 500g 本場の味

 
鎌倉ハム 生ハム切落し 500g [203022]

鎌倉ハム 生ハム切落し 500g [203022]

 
なとり 生ハムで作ったおつまみロース 25g×5袋