上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

念願の空と麦とへ!代官山の人気パン屋さんで期間限定ブルーベリーカンパーニュと抹茶大納言。断面ともっちり生地にびっくりです!

どうもゴリラです

これはまだゴリラが鳥取のど田舎にいたときの話。テレビを見ていたら東京の人気パン屋さんの特集がやってきたんですよ。そこで見たあるパン屋さんのパンがすっごくおいしそうで、名前も印象的でずっと覚えていたんです。そのパン屋さんに、ついに、行ってきました!

 

空と麦と

ベーカリー&カフェ - 空と麦と

f:id:pepipo:20160930152734j:plain

f:id:pepipo:20160930152804j:plain

 言わずと知れた、大人気パン屋さん。代官山駅と恵比寿駅の中間くらいにあります。代官山のほうが近いかな?ゴリラは恵比寿から歩いて行きました。10分くらいでつきます

 

わくわくしながらドアを開けると・・・・・・

f:id:pepipo:20160930152951j:plain

f:id:pepipo:20160930153035j:plain

f:id:pepipo:20160930153004j:plain

f:id:pepipo:20160930153020j:plain

f:id:pepipo:20160930152755j:plain

(写真は人が写らなければオッケーだそうです!)

お、おおおおおお!!!!うおおおおおおおおおおおおお!!!!!

綺麗に整列されたパン!好みのビジュアルのパンがずらり!!!興奮する!!!

え・・・・・・ぜんぶ連れて帰りたい・・・がそんなわけにはいかず。ハード系がおいしいと聞いていたので、ハード系から2点購入です(^○^)

じゃんっ

f:id:pepipo:20160930153256j:plain

はいおいしい(まだ食べてない)

 

さて、まずは

ブルーベリーカンパーニュ

f:id:pepipo:20160930153318j:plain

カンパーニュ記事にライ麦の少し入った酸味のあるパン。大粒のブルーベリーがたっぷりとのことですが・・・・・・割ってびっくり、これでもかというほど大粒たっぷり

さて生地は・・・・・・かなりむちーっとした食感。なかなか噛みちぎれません。そしてかなりしっかりとした酸味を感じます!いままで食べたカンパーニュでいちばんかも!かなりコクもあって素朴なんだけど噛めば噛むほどおいしくって・・・・・・麦の香りもとってもよくって・・・・・・おいしい~!!!

ブルーベリーとの相性もとってもいいです。ちなみにブルーベリー入りは期間限定みたいですよ!

 

続きまして

抹茶大納言

f:id:pepipo:20160930153308j:plain

鮮やかな緑にもう見た瞬間フルサイズ即決でした。こっちも切ると、すごすぎた。見てこれ。ここまで惜しげもなく豆が入ってることある???!!!?

豆、豆、豆!!!入っているのは塩えんどう豆と小豆。このお豆が甘納豆みたいでほんっとおいしい。そのお豆の甘さと少し塩気のある生地が最高にマッチ。抹茶の香りもちゃんとします。ああああああおいしかった!1本丸々無心でいただきました

 

店内では野菜の販売もしているみたいです。伺ったときにはさつまいもがありました

f:id:pepipo:20160930152745j:plain

 

そういえば、こちらのお店、三軒茶屋シニフィアン・シニフィエのシェフプロデュースのお店なんですよね。行ったことないから行ってみたいなあ・・・

とりあえず、空と麦と、パンが好きなら来るべき。ごちそうさまでしたっ

 

パンの雑誌

パンの雑誌

 
& Premium特別編集 おいしいパン案内。 (マガジンハウスムック)

& Premium特別編集 おいしいパン案内。 (マガジンハウスムック)

 
別冊Discover Japan ニッポンの美味しいパン[雑誌]

別冊Discover Japan ニッポンの美味しいパン[雑誌]

 
製菓製パン 2016年 11 月号 [雑誌]

製菓製パン 2016年 11 月号 [雑誌]