上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

浅草の人気パン屋さん粉花で秋冬限定のマロンベーグルとショコラベーグル!自家製レーズン酵母と北海道産小麦を使った香り豊かでシンプルなパンがたくさんでした!

 どうもゴリラです

浅草!ジューシーもも丸で小腹を満たしたあとは

blog.pekoru.net

 ずっと行ってみたかったパン屋さんへ!前回来たときは定休日で行けなかったんですよね

 

粉花

asakusakonohana.com

浅草の有名パン屋さん。浅草寺の裏の方にある小さなお店。白いナチュラルな外観が可愛いです(*´▽`*)

f:id:pepipo:20160927234520j:plain

f:id:pepipo:20160927234530j:plain

10時半のオープンから5分後くらいに伺ったらすでに2組のお客さんが。中に入るとなんとも言えない小麦の良い香りが!食べる前から、あ〜これ絶対おいしいよ〜っと思っちゃいました

 

並んでいるのは素朴でシンプルなパンたち。お店に「粉」と入っているように、粉にこだわっているそうで、レーズンを使って起こした自家製の天然酵母北海道産の小麦沖縄の塩で作っているみたいです

f:id:pepipo:20160927234555j:plain

う〜ん、と迷っていると「ベーグルが焼きあがりました」との声が。!? やってきたのは丸くてツヤツヤ、とっても綺麗なベーグルたち*\(^o^)/*買わずにはいられません!

f:id:pepipo:20160927234542j:plain

 こちらの2種類を購入です!焼き立てを頬張りたかったけどぐっとこらえてお家に持って帰りました

f:id:pepipo:20160927235009j:plain

 

マロンベーグル

f:id:pepipo:20160927235021j:plain

f:id:pepipo:20160927235033j:plain

 

 

ショコラベーグル

f:id:pepipo:20160927235044j:plain

ぎゅぎゅっとしていて生地はとってもしっとり!ほんのり甘いです。そして皮が!ぱりっとなっているしっかりした皮がとっても気に入りました・・・!

マロンベーグルショコラベーグル秋冬の期間限定みたいです。栗のほうはイタリアのマロングラッセ入り!ころころと中からでてきます(*´▽`*)ショコラベーグルはフランスのオーガニックチョコレート入り!ほろ苦でこちらもとってもおいしかった~っ!暖かい季節、ホットミルクやホットココアといただきたいベーグルです

 

素朴で勝負のシンプルなパン、人気に納得のおいしさでした。ごちそうさまでしたっ

 

メリーチョコレート お買い得 マロングラッセ 5個入

メリーチョコレート お買い得 マロングラッセ 5個入

 
東京風月堂 マロングラッセ 8個入

東京風月堂 マロングラッセ 8個入

 
クレマン・フォジェ マロン クリーム 250g

クレマン・フォジェ マロン クリーム 250g