上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

ベーグル好きの聖地に初訪問!テコナベーグルワークスのかぼちゃレーズンクリームが美味しすぎて驚きました・・・・・・

どうもゴリラです

パンにハマり、ベーグルの魅力にとりつかれて早5年・・・ついに行ってきました!

 

 tecona bagel works(テコナベーグルワークス)

tecona.jp

f:id:pepipo:20160927164600j:plain

小田急線代々木八幡駅にあるベーグル専門店。ベーグル好きさんなら誰しもが知っているベーグル好きの聖地ではないでしょうか

 

すぐ売り切れる&予約・取り置き不可ということで11時のオープンすぐに行きましたが、次から次へと人!人!人!休日だったせいもあると思いますが、オープン直後から大勢の人で狭い店内はぎゅうぎゅう

大量のベーグルが飛ぶように売れていきます

f:id:pepipo:20160927164620j:plain

人気のものはすぐにこんな感じに・・・・・・たくさん種類あるみたいだしゆっくり選ぼう♩はじめてだし季節商品とか店員さんに聞いてみよう♩と思っていたゴリラでしたが・・・そんな余裕などない!

 

 そしてどれもおいしそう!ぜんぶほしい!・・・・・・ですがそんなわけにもいかず、とりあえずこれだけは絶対食べてみたい!とピンときたものを3つほど買ってきました〜!

f:id:pepipo:20160927165249j:plain

まずいただいたのは上の

ふか かぼちゃレーズンクリーム

f:id:pepipo:20160927164948j:plain

上にはメロンパンの皮のようなクッキー生地、ザラメ、パンプキンシードが乗っています(*´▽`*)甘そう~(*´▽`*)

 

ふかというのはベーグルの食感のこと。こちらのお店ではふか・もち・むぎゅの3種類の食感の違う生地があるんです!

f:id:pepipo:20160928151448j:plain

粉と酵母が違うというこだわり!今回いただくふかやわらかめだそうです

 

さて・・・・・・割ってみます・・・・・・

f:id:pepipo:20160927165000j:plain

!!!???!なかなか割れない!!!引きが強い!!!!なんとか割ってみたらでてきたのはたっぷりのかぼちゃ餡とレーズン。ぱくりと食べてみると・・・・・

なにこれおいしすぎる

おいしすぎる・・・・・・おいしい・・・ウホ・・・ウッホ・・・・・・おいしすぎて語彙がなくなる・・・・・・ラム酒がきいたレーズンクリームチーズカボチャの最強コンビがベストマッチ・・・・・・ちょっと大人めなベーグル・・・・・・

 

このふわっとむっちり具合、伝わりますでしょうか

f:id:pepipo:20160927165240j:plain

 

どうして今まで行かなかったんだろう・・・・・・これからたくさん行きたい!おいしかったーーー!ごちそうさまでしたっ

 

テコナベーグルワークスのまいにち食べたいベーグルの本 -少しのイーストでふかふか、もちもち、むぎゅむぎゅの3食感が作れる55レシピ-

テコナベーグルワークスのまいにち食べたいベーグルの本 -少しのイーストでふかふか、もちもち、むぎゅむぎゅの3食感が作れる55レシピ-

 
ベーグル食べない??幸せカフェごはん?【試し読み増量版】 (A.L.C. DX)

ベーグル食べない??幸せカフェごはん?【試し読み増量版】 (A.L.C. DX)

 
まいにち、ベーグル! 大人気店に教わる、絶賛ベーグルレシピ100

まいにち、ベーグル! 大人気店に教わる、絶賛ベーグルレシピ100

 
ベーグルマスターブック―人気店のベーグルと店づくり

ベーグルマスターブック―人気店のベーグルと店づくり

 
いちばんくわしい パン事典

いちばんくわしい パン事典