上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

ゴリラおすすめ鳥取県の大山どり!やきとり屋すみれでを使ったおいしい焼き鳥と鶏料理をいただきました。お通しの塩キャベツは食べ放題です!

どうもゴリラです

昨晩ひさしぶりに居酒屋さんに行ってきました~!お酒が苦手で居酒屋にはほとんど行かないため、どこがおいしいとか安いとかわからないのですが、ここのお店は好きで何度か行っています

 

やきとり屋 すみれ

y-smile.co.jp

焼き鳥をはじめ、鶏料理がいただける居酒屋さん。ゴリラの地元、鳥取県の大山どりを使っているんですよね!大山どり、大好きで鳥取にいたころや帰省中はしょっちゅう食べてます(*´▽`*)そういえば、はじめてすみれに食べに行ったのは鳥取でした

 

今回伺ったのは池袋店。19時くらいに行ってみるとめずらしく席に余裕が!いつもとても混んでいて待つ日もあるので予約をしたほうがいいかと思います

カウンターとお座敷が空いていたので、お座敷に通していただきまして・・・・・・まずやってきたのがお通しの塩キャベツ!とっても嬉しい食べ放題です(*´▽`*)塩キャベツって食べるの止まらなくなっちゃいますよね~

f:id:pepipo:20160927150848j:plain

 

メニュー

タッチパネルと紙のメニュー表があります。紙メニューの表紙は新メニューみたいですね

f:id:pepipo:20160927145622j:plain

f:id:pepipo:20160927145647j:plain

f:id:pepipo:20160927150156j:plain

f:id:pepipo:20160927145758j:plain

 

ここは特製レバーが名物なのですが、いつも頼んでいるので今回は食べたこのないメニューから色々頼んでみましたよ~

 

どんぐり

f:id:pepipo:20160927151504j:plain

うずらの卵を醤油でつけたもの。マヨネーズをつけていただきます。これ、しっかり味がついてて、卵が半熟でとってもおいしい!お酒とめちゃくちゃ合いそう!(ちなみにゴリラはカルピス・・・)

 

梅水晶

f:id:pepipo:20160927151026j:plain

 

長芋のわさび漬け

f:id:pepipo:20160927151055j:plain

 

鶏むね肉のピリ辛麻辣ソースかけ

f:id:pepipo:20160927151041j:plain

別名よだれ鶏。大山どり使用メニューでとても推してありました。この前行ったときにはなかった気がします。しっとりした鶏肉とピリ辛ソースがマッチ!胡麻とネギがいいアクセントです(*´▽`*)

 

大山どりのカルパッチョ

f:id:pepipo:20160927151113j:plain

おすすめと書いてあったので!ゴリラ、これがいちばんおいしかった!!!ゴリラもおすすめ!!!

 

あとは定番の焼き鳥を何本か~

f:id:pepipo:20160927151519j:plainf:id:pepipo:20160927151816j:plain

 あ、炙りアボカドも(笑)

f:id:pepipo:20160927151804j:plain

 

定番のものから変わり種まで、いろんな焼き鳥、鶏料理がいただけてきっと好みのものが見つかるはず!チェーン店ですがおいしいと思います(*´▽`*)いろんなところにあるのでぜひ行ってみてください~ごちそうさまでしたっ

 

超有名な【大山どり】鶏もも肉2kg

超有名な【大山どり】鶏もも肉2kg

 
鳥取県産大山どり使用 鳥藤の濃厚水炊きセット(3?4人前)

鳥取県産大山どり使用 鳥藤の濃厚水炊きセット(3?4人前)

 
鳥取缶詰 大山 チキンカリー中辛 210g×5個

鳥取缶詰 大山 チキンカリー中辛 210g×5個