上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

生牡蠣が365日1個100円で!?農家と漁師の台所 北海道知床漁場 池袋店で北海道の食材をお腹いっぱいいただきました!

どうもゴリラです

今回は夏休みに兄ゴリラと北海道が楽しめる居酒屋に行った記事です!

兄「牡蠣が1個100円らしいよ」

ゴ「え~ほんと?嘘だ~」

というわけで、嘘かほんとか、行ってきました(`・ω・´)

 

農家と漁師の台所 北海道知床漁場

r.gnavi.co.jp

f:id:pepipo:20160926135927j:plain

 伺ったのは池袋店です

f:id:pepipo:20160926140010j:plain

入り口には牡蠣のからが。えっこれ100円の牡蠣のから???大きくない???と言いながら店内へ

f:id:pepipo:20160926135940j:plain

個室に通していただきました。なぜかシャンデリア(笑)

 

さて、とりあえず牡蠣!ということで・・・・・・じゃんっ

f:id:pepipo:20160926140023j:plain

生牡蠣!!!ほんとうに1個100円でした

毎日100円みたい。シーズン問わず北海道の牡蠣が100円でいただけるのはすごい!しかも思ったより大ぶりで、味も100円だし・・・と思っていましたがちゃんとおいしい!これは頼むべきですね(`・ω・´)でもひとり3つまでの個数制限があるのでお気をつけくださいね

f:id:pepipo:20160926140252j:plain

 

その他メニュー

f:id:pepipo:20160926140309j:plain

f:id:pepipo:20160926140737j:plain

f:id:pepipo:20160926140320j:plainf:id:pepipo:20160926140335j:plainf:id:pepipo:20160926140747j:plainf:id:pepipo:20160926140756j:plain

海鮮を中心に北海道の食材を使ったメニューがたくさん!いっぱい頼みましたよ~

f:id:pepipo:20160926141019j:plain

f:id:pepipo:20160926141045j:plainf:id:pepipo:20160926141055j:plainf:id:pepipo:20160926141106j:plainf:id:pepipo:20160926141343j:plain

 

 なかでもゴリラが気に入ったのがこちらの

「北の海王」のほっけ開き

f:id:pepipo:20160926141328j:plainf:id:pepipo:20160926141316j:plain

 お、大きい・・・!!!苦しい~と言いながらなんとか完食しました(^^ゞ

 

ボリュームもあるし、チェーン店居酒屋にしてはおいしいと思いました!個室があるのもいいですね(*´▽`*)生牡蠣好きな方は一度行ってみてはどうでしょうか~ごちそうさまでしたっ

 

オリヒロ 牡蠣エキス粒 120粒

オリヒロ 牡蠣エキス粒 120粒

 
井藤漢方製薬 しじみの入った牡蠣ウコン+オルニチン 徳用 264粒

井藤漢方製薬 しじみの入った牡蠣ウコン+オルニチン 徳用 264粒

 
OWARI ジャンボ生剥き牡蠣 1kg

OWARI ジャンボ生剥き牡蠣 1kg

 
冷凍 かき 広島産 1kg Mサイズ

冷凍 かき 広島産 1kg Mサイズ