上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

都心エリア初出店!プレオープン期間のスシロー南池袋店に行ってきました!オートウェイター、セルフレジ、限定メニュー池袋セレクションも

どうもゴリラです

池袋をふらふら歩いていましたら、ん?!スシローができている!

www.akindo-sushiro.co.jp

池袋の回転寿司チェーン店といえばくら寿司でしたが、スシローがやってきました。初の都心エリア出店らしいですね!池袋店限定のメニューもあるらしく気になったのでオープン間もないスシロー南池袋店に行ってきました(`・ω・´)

f:id:pepipo:20160923121408j:plain

f:id:pepipo:20160925210707j:plain

 場所は行列のできるラーメン屋さん、無敵屋の信号はさんで向かい、ジュンク堂の近くです。9月22日にグランドオープンで、その前のプレオープン期間に行ってきました

 

18時すぎにお店に伺うとまーーーーすごい人!特にファミリー!番号券をもらうとカウンターで45分待ち、ボックス席はなんと105分待ち!

カウンター席を選び、せっかく来たし待つか・・・と待っていると、ん?20分で呼ばれました。早いのは嬉しいけれども、誤差がありすぎじゃないか。待ち時間が長いから一旦外に出た人もいたようで、呼ばれても現れない人もいましたね

 

f:id:pepipo:20160923121428j:plain

レーンが2列!下のレーンに自分が頼んだお皿がくるんですね!注文はもちろんタッチパネルで行います

 

オープン特別記念商品として

f:id:pepipo:20160923121417j:plain

あわびが120円だったので食べてみようと頼んだら

f:id:pepipo:20160923121707j:plain

あまりに写真と違った・・・

 

以下注文したものの一部です~

f:id:pepipo:20160923122030j:plainf:id:pepipo:20160923121645j:plainf:id:pepipo:20160923121656j:plainf:id:pepipo:20160923122044j:plain

池袋限定メニュー(池袋セレクション)もありましたが、

・ローストビーフマウンテン

・鯖バーガー

・すしドッグ(ウインナーとチーズ巻き)

・サーモン&ローストビーフロール

あとはおまかせ3貫やにぎり3貫で特に惹かれるものがなかったのでふつうにいただきました・・・・・・すみません・・・・・・

 

こちらの秋の限定メニュー

f:id:pepipo:20160925212604p:plain

・生サーモン焦がし味噌にぎり 
・赤えび焦がし味噌にぎり 
・たこ焦がし味噌にぎり 

焦がし味噌にぎりシリーズが好みでした(*´▽`*)

 

お会計はセルフレジがありますが、

f:id:pepipo:20160923121452j:plain

 慣れていないお客さんが多く、有人レジも1つなので、それも混んでいる原因の1つですね

でもまだはじまったばかりなので、これからに期待です!ごちそうさまでしたっ

 

曙産業 いちどに10貫できる とびだせ! おすし CH-2011

曙産業 いちどに10貫できる とびだせ! おすし CH-2011

 
すしの技術大全

すしの技術大全

 
パール金属 幸ずし 寿司 しゃもじポン! C-271

パール金属 幸ずし 寿司 しゃもじポン! C-271