上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

雑司が谷のあぶくりで新鮮なお野菜たっぷりのヘルシーランチ!新メニュー採れたて産直野菜のサラダプレートはイタリアなすがお肉のようにジューシーです!

どうもゴリラです。前回、雑司が谷の人気カフェあぶくりさんでフルーツサラダモーニングをいただいたのですが、 

blog.pekoru.net

 食べているうちにランチタイムになりまして。せっかくなのでリニューアルオープンで新登場した野菜たっぷりランチもいただいてきました!

f:id:pepipo:20160921160555j:plain

 ランチメニュー

f:id:pepipo:20160921161221j:plain

ランチメニューも以前とは変わっていますね!

blog.pekoru.net

 本日のライスプレートはなくなっていますね・・・残念。サンドイッチもNEWマークがついているDの自家製レバーペーストとにんじんサラダと照り焼きチキンのベトナム風、Eの産直野菜と自家製ドライトマト・バジルペーストのサンドイッチが登場しています!

そしてそして、ライスプレートの代わりに採れたて産直野菜のサラダプレートというものが登場しています!ふむふむ・・・イタリアなすのステーキ?キヌアとパクチーのタブレ?気になったのでこちらを注文です!

 

採れたて産直野菜のサラダプレート

f:id:pepipo:20160921161146j:plain

スープとバケット付きです

f:id:pepipo:20160921161200j:plain

おおおおおおお!!!!何だこの分厚さ。こんなナス知らない

とっても肉厚で野菜とは思えないジューシーさ!ナイフとフォークでお肉のように切り分けていただきます。ゴリラ正直あまりナスは好きではないんですが、これはおいしいぞ!キヌアとパクチーのタブレもおいしかったです。周りの水菜もモーニング同様シャキシャキ。めっちゃくちゃ健康になりそうなランチだな!?

バケットもほかほかでおいしいですね。サンドイッチの食パンと同じ赤丸ベーカリーさんのかな?ただ、スープはほぼ何も入っていないただのコンソメスープなのはちょっとマイナス。あと欲を言えば水菜以外の野菜もほしかったかな~と思いました

 

季節によってプレートのお野菜は変わっていくみたい。秋はなんだろう・・・かぼちゃがいいなあ・・・楽しみに待ってます!ごちそうさまでしたっ