上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

リニューアルした雑司が谷のあぶくりのフルーツサラダモーニングでビタミンチャージ!いちじくと水菜、ベビーリーフのサラダはヨーグルトドレッシングと相性バッチリでした!

どうもゴリラです!帰ってきました東京!いや、帰ってきたのはもうずいぶんと前ですが・・・もう学校もとっくに始まりました・・・

というわけで情報がちょっと古いものもありますがお許しくださいm(_ _)m

 

さて帰って最初に伺ったのは雑司が谷にあります

あぶくり

f:id:pepipo:20160921160545j:plain

f:id:pepipo:20160921160510j:plain

池袋からてくてく歩いていきました。15分くらいかな。モーニング終了の11時30分ぎりぎりに滑り込みです!(11時30分までモーニングしてるの嬉しいですよね!)

 

モーニングメニュー

f:id:pepipo:20160921160950j:plain

8月にリニューアルオープンしたのでメニューが前回とは変わっています

blog.pekoru.net

 サラダセットというものができています。サンドイッチも内容が変わっていますね!

 

さて、ゴリラが選んだのはやっぱり・・・・・・

フルーツサラダ

f:id:pepipo:20160921160927j:plain

やっぱり朝はフルーツ!!!もちろん大きいサイズを(*´▽`*)

この日のサラダはというと・・・・・・

f:id:pepipo:20160921160938j:plain

f:id:pepipo:20160921160915j:plain

 いちじくと水菜、ベビーリーフのサラダ~ヨーグルトドレッシング~

 今が旬の大好きないちじくを使ったサラダ!とってもジューシーでちょっと酸味のあるヨーグルトドレッシングととっても合いました(*´▽`*)

お家ではなかなか果物と野菜を合わせて食べる機会がないですし、フルーツにはどんなドレッシングが合うのかまったくわからないので、前回もそうでしたが「なるほど~!」と新しい発見ができます(*´▽`*)ちょっとお値段は高めですが、朝から新鮮な果物と野菜がいただけるのは貴重!上に散らしてあるナッツもとってもいいアクセントでした(*´▽`*)ごちそうさまでしたっ

 

フルーツのサラダ&スイーツ―もっとおいしい組み合わせで

フルーツのサラダ&スイーツ―もっとおいしい組み合わせで

 
朝ごはんのアイデア365日: 組み合わせ&アレンジで、レパートリーがいっきに増える!

朝ごはんのアイデア365日: 組み合わせ&アレンジで、レパートリーがいっきに増える!

 
カゴメ 野菜生活100 フルーティーサラダ 200ml×24本

カゴメ 野菜生活100 フルーティーサラダ 200ml×24本