上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

関西のたまごサンドでモーニング!なんばパークスのエルマーズグリーンカフェの看板メニュー、とっても美しいエッグサンドをテイクアウトしましたよ!

どうもゴリラです。大阪編続きまして2日目の朝ごはん

ここで唐突ですが、ゴリラ卵焼きタイプのたまごサンドが大好きでして。関西のたまごサンドってそういうタイプのサンドイッチが多いじゃないですか

フッドバイバーガスさんでいちじくトーストをいただきながら

pepipo.hatenablog.com

関西カフェ雑誌読んでたんですがたまごサンド特集、やはりありました

 

で!絶対たまごサンドが食べたいと!というわけでこちらでテイクアウト!なんばパークスにある

エルマーズグリーン インザパーク

f:id:pepipo:20160918110215j:plain

 北浜にもあります。なんばには2015年にできました

こちらはクロックマダムやタルトなどおしゃれなランチやデザート、お飲み物がいただけるんですが、看板商品はなんといってもふわふわのエッグサンド!!!(たまごサンドではなくエッグサンド)

f:id:pepipo:20160918110224j:plain

1日目、ランチを終えお父さんと合流したあとに

pepipo.hatenablog.com

 行ってきました

 

事前にネットで集めた情報ではテイクアウトの情報は載っておらず、ダメかな〜と思っていたのですが、大丈夫でした!ホテルが朝食なしプランだったので、朝ごはん用に購入です

f:id:pepipo:20160918110240j:plain

じゃんっ

f:id:pepipo:20160918110252j:plain

ウッホ!!!!これぞ関西のたまごサンド!!!渡されたときはほっかほか!うわああああ今食べたら最高なんだろうなああああ!と欲望に負けかけましたがぐっと我慢

翌朝うきうきしながらぱくり。おいしいいい!バターたっぷり!絶妙な塩加減!パンもふわふわ・・・!これいくらでも食べれるやつ・・・速攻でぺろり。ランチメニューですがランチにはかなり少なめです

 

セットにしてコーヒーもいただきました。おいしかった(*´▽`*)

f:id:pepipo:20160918110518j:plain

 

f:id:pepipo:20160918110541j:plain

f:id:pepipo:20160918110531j:plain

グラノーラも購入しましたが、まだ未開封なのでまた食べたら記事書きます(`・ω・´)いつかはホカホカのたまごサンドを大阪で食べようと誓ったゴリラでした。ごちそうさまでしたっ

 

ゴリラおすすめたまごサンドはこちら!

pepipo.hatenablog.com

 

BRUTUS(ブルータス) 2016年 9/15 号 [365日、サンドイッチ。]

BRUTUS(ブルータス) 2016年 9/15 号 [365日、サンドイッチ。]

 
サンドイッチの発想と組み立て

サンドイッチの発想と組み立て

 
本当に旨いサンドウィッチの作り方100 (まいにちお弁当日和シリーズ)

本当に旨いサンドウィッチの作り方100 (まいにちお弁当日和シリーズ)

 
コッペパンワンダーランド!  はさんで、おいしい! バリエ80

コッペパンワンダーランド! はさんで、おいしい! バリエ80

 
沼サン 野菜たっぷり! 幸せサンドイッチレシピ

沼サン 野菜たっぷり! 幸せサンドイッチレシピ