上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

岡山市北区問屋町のcafe.the market mai maiでランチ!新メニューのサバサンドと数量限定のドリア。とってもおしゃれでゆったりできるカフェでした!

どうもゴリラです

鳥取の実家にて「暇だ・・・明日どっか出かけようかな・・でも行くとこない・・・」とゴロゴロしていたゴリラのもとにカフェ好きごはん大好きなお友達からLINEが届きまして

「明日8時に迎えに行くから岡山でカフェ巡りしよ!」

・・・・・・「する!!!!!!」

最高か。というわけで友達の運転で岡山に行ってきました(`・ω・´)

 

ペーパードライバーで運転ができないゴリラはカフェのリサーチ担当。お友達が好きそうなカフェを探しまして・・・ランチに選んだお店はこちらっ

 

cafe.the market mai mai(カフェ・ザ・マーケット・マイマイ

www.themarket.co.jp

f:id:pepipo:20160909210606j:plain

 岡山市の北区、問屋町にあります。最寄り駅は北長瀬駅。このあたりはいろんなカフェがあるエリアみたいね。少しうろうろしてみましたがおいしそうなお店がたくさん!

そのなかでもこちらのお店が、メニューも雰囲気も、ゴリラも友達もツボでした(`・ω・´)

 

ランチメニュー

f:id:pepipo:20160909210632j:plain

モーニングから夜カフェまで利用できてとっても便利!ヘルシーメニュー、がっつりメニュー、デザート、軽食と揃っているのでいろんなシーンで利用できますね

f:id:pepipo:20160909210618j:plain

 

内装

f:id:pepipo:20160909210935j:plain

中は思ったよりかなり広いです。いろんな席があって、まさにザ・おしゃれカフェ!ふたりで、どこに座る・・・?とちょっとうろうろ(笑)

ハーフセルフ形式でお水(フルーツウォーターで嬉しかった)やお手拭きは自分で席まで持って行きます。お料理は店員さんが運んできれくださります。店員さんは明るくてとても素敵な方でした(*´∀`*)

 

さて、ゴリラが選んだのは

サンドランチ サバサンド

f:id:pepipo:20160909210900j:plain

新メニューらしいです。ほかのサンドより100円高かったです。大好きなサバサンドがあって嬉しい(*´∀`*)最近サバサンドがいただけるお店増えてきましたよね

単品だとパンの種類が、バケット・ベーグル・チャバタ・カスクルートから選べますが、サンドランチはバケットで固定です

ベーグルがよかったな・・・と思いましたが、このバケットが外パリッパリ中ふわふわでパンだけでもかなりおいしくって当たり!あつあつで提供されますが、紙に包んであるので食べやすいです。カリッと焼かれたサバ味付けもとっても好みでした(*´∀`*)

 

お友達は

ごはんランチ ドリアランチ

f:id:pepipo:20160909210912j:plain

 数量限定です。まわりのお客さんはほとんどこちらのドリアを頼んでいました。たまたまかもしれませんが、もしかしたら遅い時間にはなくなっているかもしれませんね。シーフードのドリアで、ドリア大好きな友達も「うん!おいしいーーー!」と言っていました(*´∀`*)

 

ちなみに、座ったのは窓際のカップルシート(笑)

f:id:pepipo:20160909210926j:plain

 次はデザート。一旦ここで切りますね!

 

ハチ シーフードドリア160g×12食

ハチ シーフードドリア160g×12食

 
ハチ ミートドリア 160g×12個

ハチ ミートドリア 160g×12個

 
ハチ チキンドリア160g×12食

ハチ チキンドリア160g×12食

 
S&B 1日分の緑黄色野菜のミラノ風ドリアソース 3個P×2個