上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

五ツ星お米マイスターが厳選したおいしいお米を使ったおむすびと定食。米子の米蔵で週替りのチキン南蛮定食はバランスも量もばっちり!変更した十穀米もおいしかったです!

どうもゴリラです。引き続き鳥取編ですよろしくお願いいたします!

お友達とおむすびマークのかわいいおしゃれなカフェ風定食屋さんでランチをいただきました(*´▽`*)お友達の「おいしい和食が食べたい!」というリクエストで選んだのはこちら

 

米蔵

komegura88.com

f:id:pepipo:20160909161555j:plain

お米のプロ、五ツ星お米マイスターが厳選したおいしいお米がいただけるんです!

 場所は米子図書館の近く。駐車場はないのでお気をつけください

f:id:pepipo:20160909161622j:plain

かわいいおむすびマーク!店内は木の温もりあふれる落ち着いた雰囲気。男性女性問わずおひとりさまも多くいらっしゃりました

f:id:pepipo:20160909161646j:plain

入り口におむすびのテイクアウトコーナーがあります

f:id:pepipo:20160909161635j:plain

 

ランチメニュー

f:id:pepipo:20160909163559j:plain

店内のメニュー表はおしゃべりに夢中で撮れませんでしたすみません・・・!

ほかに、夏季限定のカルビ定食、おむすび単品、おむすびセット、たまごかけごはん、明太子ごはんや鮭いくらごはんなどのどんぶりメニュー、夜限定のとんかつ定食などたくさんあります。夜もしっかり定食がいただけるのは嬉しいですよね(*´▽`*)

 

さて、ゴリラは・・・・・・

週替り定食 チキン南蛮定食

f:id:pepipo:20160909162449j:plain

数量限定ですが十穀米に変更ができます。十穀米大好きなので変更(*´▽`*)おかわりは+50円。大盛りは無料。+100円でたまごかけごはんに、+100円でおむすび1個、+300円でおむすび2個にも変更ができますよ

 

 さて、まずはお米をひとくち・・・・・・・ウホ、おいしい(*´▽`*)お米はとってもツヤツヤで立っています。あつあつふっくら。噛むと甘みがでてとってもおいしい~!

チキン南蛮もサクサク、お味噌汁は優しいお味。とってもごはんが進んで、おかわりしたくなりました

 

お友達は

日替わり さばのみぞれ煮定食

f:id:pepipo:20160909162528j:plain

 お店の雰囲気も落ち着いていてとってもいいですし、おいしい和食が手軽にいただけてとってもおすすめのお店です(*´▽`*)日替わりや週替りがあるのでいつ行っても楽しめますね。各種テイクアウトも可能なので忙しい人にもいいですね!ごちそうさまでしたっ

 

【精米】秋田県産 無洗米 あきたこまち 5kg 平成27年産

【精米】秋田県産 無洗米 あきたこまち 5kg 平成27年産

 
【精米】栃木県産 JAしおのや 白米 なすひかり 5kg 平成27年産

【精米】栃木県産 JAしおのや 白米 なすひかり 5kg 平成27年産

 
【精米】富山県産 白米 コシヒカリ 5kg 平成27年産

【精米】富山県産 白米 コシヒカリ 5kg 平成27年産

 
【精米】北海道産 白米 ななつぼし 5kg? 平成27年産

【精米】北海道産 白米 ななつぼし 5kg? 平成27年産

 
【精米】タニタ食堂の金芽米 4.5kg (無洗米/ブレンド米) 平成27年産

【精米】タニタ食堂の金芽米 4.5kg (無洗米/ブレンド米) 平成27年産