上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

店名はラテン語で悪魔!?米子駅近くのルパンデモニウムはとっても個性的で絶対行きたくなるパン屋さん。ゴルゴンゾーラくるみと食べたらヌテラパンは病みつきになるおいしさでした!

どうもゴリラです。鳥取編続きます~!

さて今回は、絶対行ってみたくなる個性的なパン屋さんを紹介いたしますっ

 

Boulangerie Le Pandémonium(ル パンデモニウム)

f:id:pepipo:20160830171326j:plain

 2014年に米子駅近くの住宅街にひっそりとオープンしたこちらのお店。少ない営業日とわかりにくい場所ながらも、パンのおいしさと素敵な雰囲気でまたたく間に人気のお店になりました

3台分ほど駐車場もあります。外観からすでに鮮やかでおしゃれな雰囲気。落ち着いた住宅街の中ではとても目を引きます

そしてそして内装はもっとカラフル!

f:id:pepipo:20160830171725j:plainf:id:pepipo:20160830171341j:plain

f:id:pepipo:20160830171349j:plain

パンも焼き菓子もとっても豊富!甘いもの、お惣菜系、ハード系まで幅広く取り揃えてあります。種類によって小麦の種類をいろいろ使い分けていたり、地元の食材や体に優しい食材を使ったり、こだわりがとっても詰まっています(*´∀`*)

 

さて今回は悩みに悩んで2種類購入してきましたよ!まずはこちら

f:id:pepipo:20160830171743j:plain

ヘーゼルナッツ+ミルクチョコ+54チョコ

f:id:pepipo:20160830171946j:plain

食べたらヌテラ作戦!とのことですが・・・・・・

f:id:pepipo:20160830171934j:plain

 ヌテラーーーーーーー!!!!!!!

すごい!!!!!チョコがすごい!!!!!あのね!!!!!ヌテラ!!!!!どこからかじってもチョコ!!!!!ほかよりちょっと高めだったけどそんなこと全然気にならないくらいチョコぎっしりだった・・・もちろんパンとしてとってもおいしい・・・これやみつきになるやつ・・・

 

そして2つ目は・・・・・・

f:id:pepipo:20160830171734j:plain

ゴルゴンゾーラくるみ

f:id:pepipo:20160830172009j:plain

ゴリラの大好きな組み合わせ。あのね、こっちもね、

f:id:pepipo:20160830171957j:plain

 ゴルゴンゾーラ!!!!!!!!

 ぎっしりたっぷりのゴルゴンゾーラ!!!くるみもたっぷり。セミハードな生地は温めなおすとしっかりもちもち。ゴルゴンゾーラとよく合います(*´∀`*)

 

どちらも惜しげも無く中身がぎっしりで、パンそのものもおいしかったのにパンの感想が・・・(笑)ただ、こちらのパンはぜったい温めていただくことをおすすめします!

 

f:id:pepipo:20160830171332j:plain

 2階ではカフェも。行ったことないので次帰ったときはぜひ行きたいです(`・ω・´)

フェレロ ヌテラ 375g

フェレロ ヌテラ 375g

 
フェレロ ヌテラ 220g

フェレロ ヌテラ 220g

 
フェレロ ヌテラT15 15g×12個

フェレロ ヌテラT15 15g×12個

 

 

では、ごちそうさまでしたっ