上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

下北沢の小さなカレー屋さんで大きな宇宙を感じる綺麗なカレー!カレーの惑星で白いチキンカレー&豆とサラダカブのカレーのあいがけに夏の薬味セット!

東京のディープな街、下北沢。おもしろいお店がたくさんありますよね、ごちゃっとして大好きです

そんな下北沢、カレー屋さんがとっても多いんですよね。昨年はシモキタカレーフェスティバルが開催されて、

下北沢カレーフェスティバル2016 〜カレーのいい香りをたどっていくと、そこは下北沢でした〜 参加店舗募集のお知らせ | I LOVE 下北沢 × カレー

ゴリラ、フェス中何回も通いました!そんな下北沢に今年4月突如現れた無国籍カレー屋さんを今日はご紹介します。こちらっ

 

カレーの惑星です

f:id:pepipo:20160805215552j:plain

元ベンハムのコマというビストロ。カレーの惑星。なんとも不思議な名前!こちらでは、彩り鮮やか、まさに宇宙のようなとっても綺麗なカレーがいただけるんですっ

外観はとてもカレー屋さんには見えません。フジカラー・・・・・・

f:id:pepipo:20160805215713j:plain

メニュー

f:id:pepipo:20160805215439j:plain

定番のものに加え、期間限定のメニューがあります。結構はやいスパンで変わるみたいです。この日の期間限定は、メニュー表にはありませんでしたが、白いチキンカレー!これが食べたかったんです。ほんとうは2日後くらいに伺う予定でしたが、お電話してみると「今日の夜でなくなりそう。あと1食分くらいしかない」と言われ急いで伺いました!間に合って嬉しいヽ(〃’▽’〃)ノ豆のカレーとのあいがけをチョイスです。そしてもちろん、レモン・ヨーグルト・パクチー・きゅうり・トマトの夏の薬味セットも!

 

お店の方はひとりなので少し提供に時間がかかります。壁に貼ってあったこちらを読んでしばし待ちます・・・

f:id:pepipo:20160805215511j:plain

でてきたのがこちらっ

f:id:pepipo:20160805215215j:plain

綺麗〜〜〜!!!なにこれ!!カレー!?

思わず、わ〜!と声が漏れそうになります。カレーもですが、付け合わせが色とりどりで鮮やか!パイナップルまで乗ってる!

こちらが夏の薬味セット

f:id:pepipo:20160805215248j:plain

カレーは両方サラサラ。スパイスが効いてておいしい〜!白いカレーは結構辛め。白いカレーの正体はヨーグルト・ココナッツミルク・ホワイトペパー。ホワイトペパーと青唐辛子がピリッと辛いです。上にかかっているのは白ゴマですね。豆のカレーは辛味がまったくなく、優しいお味。ちなみに中に入っている野菜は季節に合わせて変わるようで、今の季節はカブでした!カブのカレーなんてめずらしいですよね

薬味セットをまぜまぜ、付け合わせをまぜまぜ、カレーをまぜまぜ、いろんな組み合わせで今まで食べたことない味わいが楽しめます。すごく丁寧に作られている無国籍カレー、大満足です!ごちそうさまでしたっ

f:id:pepipo:20160805215338j:plain

ちなみに、お席の予約は夜の18時から。カレーの取り置きはしていないのでご注意を!また、水曜日はお休み、木曜日はランチのみの営業なのでお気をつけくださいね

ハウス GABAN ホワイトペパー<パウダー> 19g×5個

ハウス GABAN ホワイトペパー<パウダー> 19g×5個

 
ユウキ MC ホワイトペパー 270g

ユウキ MC ホワイトペパー 270g

 
ユウキ MC GL ホワイトペパー 19g

ユウキ MC GL ホワイトペパー 19g