上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

渋谷ヒカリエシンクスの地下3階フードコートで8月16日まで期間限定出店。Bittercolic Delica ducaでゴルゴンゾーラチーズとはちみつのオムライスはデパ地下で買える本格的な洋食でした!

ゴリラが大好きなデパ地下のひとつがここ!

www.tokyu-dept.co.jp

渋谷のおしゃれビル、渋谷ヒカリエシンクス!

地下2階3階はフードエリア(デパ地下)になっています。入っているお店もまーーーおしゃれ!そんでおいしい!そんな渋谷ヒカリエのデパ地下、期間限定ショップのコーナーがあって色んな有名店・おいしいお店が出店されています。期間は1週間だったり、1ヶ月だったり・・・結構早いスパンで変わっていきます。

 

今日はその期間限定ショップからこちらのお店の紹介!

www.lamp-and.com

Bittercolic Delica duca(ビターコリックデリカ ドゥカ) f:id:pepipo:20160804193200j:plain

f:id:pepipo:20160804193226j:plain

中野区の沼袋にあるデリカッセンが地下3階フードステージ8月16日(火)まで期間限定出店しています。本格的でこだわりの洋風お弁当や惣菜が盛りだくさん!

「安心して食べられる手づくりの洋食を中心に、空腹を満たすだけではなく、食事を通して幸せを味わえるよう、自分たちが本当に食べたいものをご提供。
定番のおいしさからアレンジメニューまで、オリジナルの洋風惣菜が多彩に揃います」・・・なるほど、おいしそうじゃないか!というわけで行ってきました。どん

 

ゴルゴンゾーラのホワイトオムライス はちみつ添え

f:id:pepipo:20160804192848j:plain

ゴルゴンゾーラチーズ大好きなゴリラ、見た瞬間、ほかの料理には目もくれず、これ!!!!!!と即決。大好きなゴルゴンゾーラに相性抜群のはちみつ、ウホ。やばいでしょ

f:id:pepipo:20160804193015j:plain

写真がなくて申し訳ないのですが、オムライスの中はゴルゴンゾーラリゾット!しっかり濃厚!甘いはちみつをとろーっと垂らしていただきます。やばいぞ!本格的なお店の味です!いくらでも食べられそう。ちなみに後ろのデリはキャロットラペきのこのマスタードマリネ。デリもおいしい! f:id:pepipo:20160804192930j:plain

f:id:pepipo:20160804192946j:plain

f:id:pepipo:20160804192903j:plain

ほかにも、たらこのオムライスや洋食屋さんのプレートランチ 、チキンステーキなど色々ありました。キッシュも5種類くらいあって、これもめちゃくちゃおいしそうでした。終わるまでにもう一回行けたらいいなあ・・・ごちそうさまでしたっ