上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

バターたっぷりしっとりのりんごとくるみのタルト。岡山市大元のTHE COFFEE HOUSEでデザートを素敵な器でいただきました!コーヒーの飲み比べもさせていただきましたよ

どうもゴリラです。岡山カフェその2!

 岡山市郊外のおしゃれカフェTHE COFFEE HOUSE(ザコーヒーハウス)さんに伺って、店員さんの神対応に感激しながらサンドイッチとホットケーキをいただいたゴリラとお友達ですが・・・・・・

pepipo.hatenablog.com

 雰囲気いいし!素敵な店内だし!もうちょっとゆっくりしたい!そしてなによりアレが気になる!ということでデザートもいただいちゃいました(*´▽`*)

 

”アレ”とは、お店入ってすぐのカウンターにあった・・・・・・

f:id:pepipo:20160910155719j:plain

こちらの焼き菓子たち!スコーン・タルト・マフィンがあり、どれもとってもおいしそうでした

テイクアウトもできたので、そうしようかと話していましたが我慢できず(笑)わたしたちが選んだのはこちらっ

 

りんごとくるみのタルト

f:id:pepipo:20160910164552j:plain

ちゃっかりひとりひとつです(笑)

またまた素敵な器で登場です。手乗りサイズの可愛らしいタルト。まわりには焦がしキャラメルソース(*´▽`*)ソースの散らし方がふたり違うの、凝ってますね

f:id:pepipo:20160910164502j:plain

パクリとひとくち・・・・・ウホ・・・・・・・食べてよかった

中には甘く煮詰められたとろとろのりんごとたっぷりのくるみ(*´▽`*)タルトはバターたっぷりのしっとりしたタイプ(*´▽`*)大好きなフィナンシェみたいで好みでした・・・!キャラメルもおいしかったです(*´▽`*)

 

そしてお会計に行ったら、カウンターの前にコーヒーの試飲スペースが!店員さんがぜひどうぞ~と言ってくださったのでお言葉に甘えて飲み比べしました!ティーを頼んで、コーヒーにすればよかったかなと思っていたので嬉しいです(笑)

f:id:pepipo:20160910155841j:plain

コーヒーはぜんぜん詳しくないのでよく分かりませんが、左は酸味が強くて右はちょっと甘く感じて、右が好きかなーと思いました。飲んでいると店員さんがコーヒーの説明をしてくださりました(*´▽`*)右のコーヒーはカフェインレスのデカフェだそうで! ゴリラデカフェ好きでよく飲んでいるので、だから飲みやすかったのか!とひとりで納得しました(*´▽`*)

 

色んなコーヒーや雑貨

 

 

f:id:pepipo:20160910164631j:plain

焙煎機

f:id:pepipo:20160910164741j:plain

 

ほんとうにとっても素敵なカフェで大満足でした~!東京にも進出してきてほしい・・・・・・!ふたりでよかったね~!と言いながら鳥取に戻りました。もう1軒行こうかと思いましたが、急遽島根の松江に行くことになったのですぐに岡山をでました。次帰ったときも岡山カフェ行きたいなあと記事を書きながら思っています(*‘ω‘ *)では、ごちそうさまでしたっ

 

ラバッツァ デカフェ (カフェインレス) VP 250g(粉)

ラバッツァ デカフェ (カフェインレス) VP 250g(粉)

 
UCC おいしいカフェインレス コーヒー無糖 900ml×12本

UCC おいしいカフェインレス コーヒー無糖 900ml×12本