上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

岡山市大元のTHE COFFEE HOUSEで分厚いたまごサンドに大興奮!焼いているところが見られるホットケーキもおすすめ。店員さんの接客が神対応でぜひまた行きたいです!

どうもゴリラです!お友達との岡山カフェ巡り、

 cafe.the market mai mai(カフェ・ザ・マーケット・マイマイ)さんでランチにサバサンド&ドリアでランチをいただきまして、

pepipo.hatenablog.com

pepipo.hatenablog.com

 ショッピングでお腹を空かせ・・・(その間にナナズグリーンティーやドドールにも行きましたが(笑))夜ご飯に訪れたのはこちら

THE COFFEE HOUSE(ザコーヒーハウス

f:id:pepipo:20160910155432j:plain

 北区大供本町にある、去年できたまだ新しいカフェ。木のおしゃれで開放的なお店です。駐車場は9台分あります

 

でもね・・・中はもっとね・・・なにこれめっちゃおしゃれ

f:id:pepipo:20160910155513j:plain

18時頃に伺ったらちょうどお客さんが誰もいないときでラッキーでした。広くて綺麗な店内。ふたりで「どこ座る・・・」

 

なんかね、いちいちおしゃれで、すごく失礼ですが「ここ岡山?表参道じゃなくて?」という感じで・・・

f:id:pepipo:20160910160359j:plain

f:id:pepipo:20160910160148j:plain

 

そしてなにより、店員さんが神対応すぎる

4人いらっしゃって、お話したのは3人ですが、どの方もとても丁寧でハキハキした喋り方で。特に、注文を取りに来てくださった男性の店員さんが、申し訳なくなるくらい丁寧で、今まで行ったカフェの中でいちばんの接客で感動しました(*´▽`*)

 

メニューはというと撮れませんでした申し訳ないです・・・

・トーストいろいろ

・サンドイッチ(たまご・クロックマダム・BLT)

・グリルチキンのビスケットサンド

・ケーキセット

・スコーンセット

・ホットケーキセット

などがフードメニューにはありました

ドリンクはシーズナルドリンクがフローズンカプチーノ、あとは店名の通りコーヒー屋さんなのでたくさんのコーヒー、ティー、アルコール、あとコールドプレスジューズがいろいろありました!

 

さて・・・ゴリラが選んだのはこちら

たまごサンド

f:id:pepipo:20160910161002j:plain

見て!!!!!

f:id:pepipo:20160910161056j:plain

見て!!!!!

運ばれてくるやいなや大興奮!!!!!大大大好きな卵焼きタイプのサンドイッチ!!!!!!!やばい!!!興奮で知能が猿に下がりやばいとしか言えなくなるゴリラ・・・・・・あつあつとろとろ絶妙な焼き加減がもう最高・・・・・・

 

ちなみにこちらオプションでスープとサラダ大盛りを追加しました(*´▽`*)トマトのスープは具だくさんでサラダはとっても瑞々しくて思っていいたより大盛りで嬉しかったです!ほかにも追加オプションは、ヨーグルト、フルーツ、ピクルス、スクランブルエッグ、ベーコン、グラノーラなどもありましたよ

 

そしてお友達は・・・・・・

 ホットケーキ

f:id:pepipo:20160910161451j:plain

バニラアイス・塩キャラメル・ジャム・バターがセット。この日はリンゴジャムでした。あつあつでしっかりした切りごたえな感じでした。とってもおいしかったみたいです(*´▽`*)鉄板で料理しているところが見られるようになっていてとってもわくわくしました(*´▽`*)

 

セットのドリンクはゴリラがセイロンティー、お友達はカフェラテ

f:id:pepipo:20160910160244j:plain

とっても素敵なカップ!たっぷりのミルクがついてきて、全部いれちゃいました。頼んだあとに、よく考えたらコーヒーハウスなんだからコーヒーにすればよかったとちょっと後悔(笑)でもセイロンティーもとってもおいしかったです(*´▽`*)

f:id:pepipo:20160910161527j:plain

 次の記事はデザート(`・ω・´)続きます~

 

森永 ホットケーキミックス 600g

森永 ホットケーキミックス 600g

 
日清 ホットケーキミックス ふわ厚 250g×2個

日清 ホットケーキミックス ふわ厚 250g×2個

 
昭和 ケーキのようなホットケーキミックス 400g×6個

昭和 ケーキのようなホットケーキミックス 400g×6個