上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

松江で愛されて40年!昔ながらの洋食屋さんぼうげつで豚肉の生姜焼きとポークステーキ定食ランチ。ビーフかつもおすすめです!

どうもゴリラです。さて、今回は鳥取・・・ではなく島根です!

今まで何回も「あれ?ゴリラさん鳥取出身でしたっけ島根出身でしたっけ?」って何回言われたことか(笑)鳥取と島根、どっちがどっちかみなさんわかりますでしょうか・・・鳥取が右です!

 

さて、今回訪れたのは島根の松江。お父さんとドライブに行きました(*´∀`*)さて、お昼になったしランチをしよう!となりまして、お父さんがこの前行ってすごくおいしかったという、地元で愛される昔ながらの洋食屋さんに行ってきましたよ!

f:id:pepipo:20160906184215j:plain

 f:id:pepipo:20160906184521j:plain

たぬ・・・き!?うさぎ・・・!?いやたぬき!の何とも言えないゆるいキャラクターがかわいいこちらのお店

ぼうげつ

tabelog.com

地元で愛されて40年らしいです。素晴らしい(`・ω・´)今のご主人さんは2代目みたいですね

駐車場は7台ぶんくらいありましたがいっぱいだったので近くの有料駐車場に停めました

 

さて、メニューです

f:id:pepipo:20160906184226j:plain

メインのおかずが1品~3品と選べ、値段が200円ずつ上がっていきます

f:id:pepipo:20160906184236j:plain

ハンバーグとカツが名物らしく、お父さんは前回ビーフかつを頼んだそうですがこれが絶品だったらしく今回もこれ!と即決でした(笑)

f:id:pepipo:20160906184250j:plain

ごはんの量が選べます。とっても多いらしく、少し遅めのお昼・夜ご飯もちゃんと食べたいゴリラはー50円の小盛り。お父さんは+50円の中盛をオーダーです

混んでいたので少し待ちます・・・・・・そして・・・・・・

じゃんっ

豚肉の生姜焼き+ポークステーキ 

f:id:pepipo:20160906184510j:plain

豚と豚の2品オーダー。見てくださいこの分厚いお肉!!!目玉焼きも隠れていてボリュームたっぷり!!!!!ごはんが進む味付け(*´∀`*)上にかかっているのはデミグラスソースなんですがこれがめちゃくちゃおいしい!!!

f:id:pepipo:20160906184500j:plain

 そのデミグラスソースがたっぷりかかっているのがビーフかつ。おいしくないわけがないです。ごはんも中盛なのにこのボリューム。一切れもらいましたがカツもさくさく肉厚でとってもおいしかったです。あ、ただ、豆腐があまりに小さくカットされていて、これならなくてもいいよねと思いました(笑)

 

ハンバーグはこの日は売り切れてしまったらしく、注文される方にお店の方が謝っておられました。人気なんですね!他のお客さんが注文されていたカレーやスタミナ焼きもとってもおいしそうでぜひまた行きたいなあと思いました。ごちそうさまでしたっ