上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

落ち着いた空間はおひとりさまランチにぴったり!鳥取市のCAFEcyucue(キュキュ)の限定10食日替玄米定食はバランスの良いヘルシー手作りごはんでした

どうもゴリラです!先日用事があり鳥取市に行ってきました。県庁所在地ではありますが、まあ、もちろん田舎です(笑)

でもスタバやゴディバがあったり、ナナズグリーンティーもできていたり・・・・・・行くたびにちょっとずつおしゃれになっていてびっくりします(笑)

 

さて伺ったお店は鳥取駅から徒歩15分ほどの場所にある

CAFE cyucue(キュキュ)

http://cafe-cyucue.com/

f:id:pepipo:20160829152845j:plain

 こじんまりしたカフェですが看板が出ていたのですぐわかりました

f:id:pepipo:20160829152857j:plain

f:id:pepipo:20160829152907j:plain

オーナーの女性の方おひとりでやってらっしゃるみたいです。ランチタイム、オープンと同時に入店です

 

店内

f:id:pepipo:20160829153217j:plain

f:id:pepipo:20160829152919j:plain

木のぬくもり溢れるとっても落ち着いた素敵な店内。流れている音楽もとても心地よいです(*´∀`*)

 

ランチメニュー

f:id:pepipo:20160829154050j:plain

f:id:pepipo:20160829154058j:plain

日替わり玄米ご飯と日替わりシフォンケーキの内容は壁の黒板に

f:id:pepipo:20160829154043j:plain

ひき肉とアボカドのカレーもとってもおいしそうですが、せっかくの一番乗りなのでここはやはり・・・・・・・!

 

日替玄米定食

f:id:pepipo:20160829153250j:plain限定10食の玄米定食をいただきます・・・!

玄米ご飯に、えのきだけともやしのお味噌汁、メインは鶏の手羽先と鶏のチリマヨソース。鶏肉好きのゴリラとっても嬉しい(*´∀`*)小鉢は根菜のカレー風味きんぴら、グリーンサラダには黒ゴマのドレッシングがかかっていました

とってもバランスがいい定食!ヘルシーだけど薄味ということはなく、とってもご飯がすすむ味付け。おいしい!玄米もじょうずに炊けています。外で玄米がいただけるのは嬉しいなあ(*´∀`*)

 

こちらはスイーツメニュー

f:id:pepipo:20160829154631j:plain

f:id:pepipo:20160829154613j:plain

f:id:pepipo:20160829153239j:plain

とってもおいしそう・・・!種類によってはテイクアウトもしているみたいですね

 

こちらはドリンクメニュー

f:id:pepipo:20160829154458j:plain

f:id:pepipo:20160829154416j:plainf:id:pepipo:20160829154426j:plainf:id:pepipo:20160829154437j:plain

 

 あと、店内では器やかわいい雑貨の販売もしていましたよf:id:pepipo:20160829153228j:plain

静かな空間でまったりおひとりさまランチができました(*´∀`*)やっぱりバランスのよい手作りごはんは美味しいですね。ごちそうさまでしたっ 

ことりっぷ 鳥取 倉吉・米子 (旅行ガイド)

ことりっぷ 鳥取 倉吉・米子 (旅行ガイド)

 
まっぷる 鳥取 大山・境港 三朝温泉・蒜山高原 (まっぷるマガジン)

まっぷる 鳥取 大山・境港 三朝温泉・蒜山高原 (まっぷるマガジン)