上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

蒙古タンメン中本で期間限定冷やし麺!夏らしい和え麺、蒙古涼麺を麻婆豆腐の辛さ2倍。夏はやっぱり激辛がおいしい!

おひさひぶりです!どうもゴリラです。鳥取県に帰省しています!その関係でばたばたしてました。さて、ブログは帰省編・・・・・・といきたいところですが、もう少し先になりそうです

今回のブログはラーメン!暑い夏にぴったりの、辛くて冷たいラーメンです!

 

蒙古タンメン中本

蒙古タンメン中本 | 蒙古タンメン中本公式ホームページ | 辛うまラーメン日本一!目指せ全国制覇!蒙古タンメン中本

 

言わずと知れた激辛ラーメンのお店。大好きなんですよ中本。ここでゴリラは辛いものにハマりました。今回は、期間限定の冷麺をいただきに行ってきました!

 

東池袋店。サンシャインシティの近くです。池袋には西と東に中本があります。便利だね!f:id:pepipo:20160816151746j:plain

f:id:pepipo:20160816151916j:plain

壁にずらりとメニュー

f:id:pepipo:20160816204356j:plain

f:id:pepipo:20160816151845j:plain

f:id:pepipo:20160816204826j:plain

スラダン大好きです

f:id:pepipo:20160816204522j:plain

紙エプロンとヘアゴム、嬉しい配慮です。中本は女性も多いんですよね!

f:id:pepipo:20160816151856j:plain

券売機新しくなってる気がする!

f:id:pepipo:20160816204543j:plain

 

さてさて今回ゴリラがいただいたのは・・・・・・

蒙古涼麺

f:id:pepipo:20160816205234j:plain

もうこりゃんめんです!朝のニュース番組ZIPとのコラボ商品。8月19日までの期間限定でした。北極スープが入った冷し和え麺で、肉、特製辛し麻婆豆腐、きゅうり、もやしがたっぷり入っています

各種大盛りは不可なのでご注意を!この写真のは夜食事の予定があったのでお腹に余裕を持たすために麺半分で注文してあります(`・ω・´)デフォは1.5玉です。味玉はクーポン、大好物のネギを追加です!

f:id:pepipo:20160816205247j:plain

辛さ4なので、麻婆豆腐の辛さ2倍でお願いしました!そしたら結構辛い!!!(笑)あと、冷やしですが麻婆豆腐は暑いままなので混ぜてたらあったかくなってきます

シャキシャキ野菜とお肉がおいしい!夏らしいしいつもとちょっと変わったメニューでゴリラは好きです!お酢を入れてまろやかにするとよりおいしい。辛い!!!けどおいしい!!!

 

ちなみに店内。お昼時に行ったらめちゃくちゃ混んでました。店員さんがみんな元気いっぱいで気持ちいいです

f:id:pepipo:20160816204930j:plainf:id:pepipo:20160816205047j:plain

 社長。一度一緒にお写真を撮ったことがあるのですが、とっても気さくで優しい方でした(*´∀`*)

f:id:pepipo:20160816204910j:plain

 やっぱり夏は辛いものがおいしいな!元気がでました。やっぱり定期的に中本は行きたくなっちゃいますね!ごちそうさまでしたっ