上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

8ablishでPURECAFEのデリをテイクアウト。閉店した表参道のヴィーガンカフェは南青山のレストランの中にありました!エイタブリッシュのスイーツもとってもおいしかったです!

どうもゴリラです。突然ですが別れって寂しいですよね。人はもちろん、好きな漫画の連載終了、好きなサイトの閉鎖、そして、好きなお店の閉店

 

PURE CAFE

pure-cafe.com 

表参道のヴィーガンカフェ 。オーガニックな食材を使ったデリやスイーツをいただくことができました。モーニングもやっていて、おいしくって便利で人気だったんですが、今年の5月に閉店しちゃいました。ゴリラピュアカフェが大好きで定期的に通っていたので、閉店を知った時はとても悲しかった(´・ω・`)

でも!ピュアカフェは完全になくなったわけではなかった!

 

Restaurant 8ablish

eightablish.com

南青山の姉妹店、エイタブリッシュというレストランの一角にPURE DELI & STOREと名前を変えて、6月にオープン!ずっと行きたかったのですがなかなか機会がなく行けず・・・・・・先日ようやく行けました!

 

場所は青学のすぐ近く

f:id:pepipo:20160814220720j:plain

扉を開けると、購入できる調味料や本がずらり

f:id:pepipo:20160814230404j:plain

ヴィーガンなスイーツ!おいしそう!

f:id:pepipo:20160814230417j:plain

そして・・・・・・じゃん!あったーーー!ピュアカフェでもあったテイクアウト用の冷蔵ケース。そちらの中に見覚えのあるデリがたくさんあります(*´∀`*)

本日のラインナップはこんな感じ 

f:id:pepipo:20160814230050j:plain

f:id:pepipo:20160814230037j:plain

f:id:pepipo:20160814225636j:plain

写真1枚目下の赤キャベツのラペ、キャロットラペ季節野菜のピクルスは基本的に毎日あるみたいです。ジャンバラヤは最近スタート、カボチャソイヨーグルトマッシュとカポナータは今日からスタートしたそう。ラッキー!デリの内容は季節や日によって違うみたいです(`・ω・´)

 

f:id:pepipo:20160814230427j:plain

ピュアカフェ時代人気だったサンドイッチやパンは夕方に行ったら売り切れ。マフィンも残りわずかでした。人気は健在のようです

 

さてさてゴリラがお持ち帰りしたのは・・・・・・

f:id:pepipo:20160814220708j:plain

カボチャ soy yogurt mushf:id:pepipo:20160814220637j:plain

 カボチャ!豆乳!ヨーグルト!これでもかというほどゴリラの大好物が詰まってます!ダメ押しにダメ押し!買わないわけがない!

少し形が残ったカボチャはとっても甘くて、豆乳とヨーグルトで優しくてなめらかになっていました(*´∀`*)スイーツ食べてるみたいでおいしいーーー!カボチャの種と、真っ白いピーナッツが入っていて、それがいいアクセントでした!

 

DATES&SESAMEBAR

f:id:pepipo:20160814220656j:plain

デーツアンドセサミバー!これも絶対買うやつーーー!!!しかもこれ30パーセントオフセールになってました。ラッキー!これはエイタブリッシュのシールがあるし、エイタブリッシュのほうのかな?

これもうめちゃくちゃ濃厚!デーツやナッツ類がぎっしり入っていてすんごいねっとり感。これ一個でかなりの満足感がありました(*´∀`*)

f:id:pepipo:20160815100521j:plain

正式名称はデーツアンドナッツバーウィズセサミなのね。しっかり材料にこだわって作られているんですね。安心していただけます!

 

結論はやっぱりとっても おいしかったのでまた通わなきゃ!(笑)エイタブリッシュのランチやディナーもおいしそうだし、ピュアカフェを思い出させてくれるようなモーニングもやっているみたいなので、そのうちまた行ってこようと思います。ごちそうさまでしたっ

無国籍ヴィーガン食堂「メウノータ」の 野菜がおいしい! ベジつまみ

無国籍ヴィーガン食堂「メウノータ」の 野菜がおいしい! ベジつまみ

 
食べて美しくなる Royal Vegan Recipe ロイヤルヴィーガンレシピ (veggy books)

食べて美しくなる Royal Vegan Recipe ロイヤルヴィーガンレシピ (veggy books)

 
VEGE BOOK3 ヴィーガン・デザートをつくろう! (ヴェジブック)

VEGE BOOK3 ヴィーガン・デザートをつくろう! (ヴェジブック)

 
VEGE BOOK  Eat Your Vegetables!

VEGE BOOK Eat Your Vegetables!