上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

池袋西口のエソラでスペイン料理ランチ!スペインバルのラ・ボデガ・パリージャでタパスと足長ダコと白いんげん豆を使った本日のパエリア!

どうもゴリラです。夜中にこんなチラシを見てしまったゴリラ、決めました

明日絶対パエリア食べよう

f:id:pepipo:20160811222753j:plain この影響のされやすさ。行きました。Esola池袋でパエリアランチだ!

 西口にあります。1階に今年ゴリラコーヒーができました

www.esola-ikebukuro.com

gorillacoffee.jp

 6~8階がレストランフロアになっています。いつもどのお店に行くか迷うとこですが今日のゴリラはほかのお店に見向きもせず6階の

RESTAURANTE & BAR ESPANOL LA BODEGA

レストランテ & バル エスパニョール ラ・ボデガへ!

LA BODEGA:スペイン料理 レストランテ アンド バル エスパニョール ラ・ボデガ

 スペインバルです。丸の内・渋谷・銀座・池袋に姉妹店がありますよ。池袋はここエソラとパルコ。ちなみにパルコのほうもおすすめです(`・ω・´)

 

おしゃれな感じ

f:id:pepipo:20160811201750j:plain

期間限定の夏フェアメニューめちゃくちゃおいしそうーーー!!!

f:id:pepipo:20160811201708j:plain

テーブル席はいっぱいだったのでカウンター席へ

f:id:pepipo:20160811201719j:plain

f:id:pepipo:20160811201738j:plain

祝日だったせいもあると思いますが、12時前に行ったのにぎりぎりセーフの最後の入店。ゴリラの後に来た方は待つか引き返すかしていました。予約席があったので予約できるみたいです!

 

本日のランチメニュー

f:id:pepipo:20160811201112j:plainf:id:pepipo:20160811201122j:plainf:id:pepipo:20160811201137j:plainf:id:pepipo:20160811201205j:plain

パエリア以外のランチもあります。夏フェア夏の地中海パエリアにしようと思ったらランチメニューにはないですね。コースメニューの季節のパエリアがそれにあたるのかな?というわけで今回は・・・・・・

 

足長ダコと白インゲンパエリア

f:id:pepipo:20160811201341j:plain

本日のパエリアからチョイス!ウホ、熱々でおいしい~(*´∀`*)しっかりトマトソースの味がします。お米はしっかりとした硬さがあってちょうどいい炊き加減、ふちのお焦げが最高です。タコはもう少しはいってたら嬉しかったかな-!

f:id:pepipo:20160811201535j:plain

ガーリックマヨネーズとレモン。ゴリラ、マヨネーズあんまり得意じゃないんですけど、ここのガーリックマヨネーズめちゃくちゃおいしい。ほんとうに合う。レモンはかけると爽やかさアップです!

 

タパス盛り合わせ

f:id:pepipo:20160811201355j:plain

プラス300円でランチサラダをタパスに変更ができます。タパスは日本で言うお惣菜みたいなもんです。これがほんとうにおいしい!絶対タパス変更をおすすめします

シェフのお兄さんがなんというタパスか説明してくれましたが、聞き慣れない名前でゴリラ即忘れましたすみません・・・左から、ムール貝の何か・ナスのマリネ(これは正しいです)・コールスローサラダ的な・何かの魚の・・・・・・ひどい。ひどいけどおいしかったです・・・・・・

 

そういえばゴリラ、パエリアって言って(いるし書いて)いますが、このお店はパエリャなんですよね。正しくはパエリャなのかな・・・どうなんだろう。まあ!どっちにしろ、おいしかったです(*´∀`*)食べたい--!って思ってたものがおいしく食べられたときほんとうに幸せですよね!ごちそうさまでしたっ

ユウキ食品 パエリアの素 130g

ユウキ食品 パエリアの素 130g

 
オーマイ ごちそうパエリアの素 150g×10個

オーマイ ごちそうパエリアの素 150g×10個

 
週末はパエリャ名人

週末はパエリャ名人