上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

マメヒコ渋谷公園通り店で夏メニュー!ランチのあとは生地の半分がニンジンのキャロットケーキとこだわりの深煎珈琲。Wi-Fi・電源ありの店内はついつい長居してしまいます!

さて、カフェマメヒコ渋谷公園通り店夏のメニューをいただくべくランチタイムに訪問したゴリラ。優しくってどこか懐かしい夏の豆カレーとやはりおいしい円パンに感動したわけですが・・・・・・

blog.pekoru.net

 夏のデザートもいっちゃいました!あとドリンクも!

 デザート&ドリンクメニューおさらい

f:id:pepipo:20160809224138j:plain

f:id:pepipo:20160809224149j:plain

f:id:pepipo:20160809224207j:plain

さてさて、注文したのはこちらっ

f:id:pepipo:20160809124014j:plain

ウホ・・・・・・・・思わず声が漏れます・・・・・・・

 

キャロットケーキ

f:id:pepipo:20160809124024j:plain

なんと、生地の半分がニンジンという体に優しいスイーツ!ニンジンなのにしっかり甘い!ニンジンの甘みがしっかりある!レーズンとくるみがとってもあう。生地はずっしりむっちり。表面の少し硬いところ、最高においしい

 そしてキャロットケーキと相性抜群なのがマメヒコがこだわりぬいたコーヒー!

 

深煎珈琲

f:id:pepipo:20160809122332j:plain

マメヒコはコーヒー豆にとてもこだわりがあり、札幌の焙煎所で独自の製法で焙煎した、品質の良いコーヒー豆を使いっていて、しかも焙煎から10日以内にお店で使い切るようにしているんだそう!コーヒーにまったく詳しくないゴリラには正直どごがどうほかの豆の違ってすごくておいしいのかはわかりませんが、おいしい。ほっとする。それだけで十分!・・・ですよね・・・。キャロットケーキとめちゃくちゃ合いました

 

コーヒー豆や円パンはお店でも購入できます

f:id:pepipo:20160809205155j:plain

f:id:pepipo:20160809205141j:plain

f:id:pepipo:20160809205402j:plain

f:id:pepipo:20160809205353j:plain

 そしてそしてお気づきでしょうか、このWi-Fiマーク!

f:id:pepipo:20160809122306j:plain

コンセントもあって、まさにくつろいでいってくださいと言わんばかりの!ありがたくスマホの充電をさせていただきました。Wi-Fi・電源ありで落ち着いた雰囲気なのでノートパソコンでお仕事をしていらっしゃる方がかなり多い。年齢層はほかのカフェよりちょっと高めかな?

ワンドリンク制の強気価格、おいしい料理とおちついた雰囲気を考えるとしょうがないかなという感じです。多少高くてもまた来たくなるお店。次に来るのは秋かな?今からあかねの焼きりんごとカンボジアプリンが楽しみなゴリラです(*˘︶˘*)ごちそうさまでしたっ

やさいの焼き菓子 米油を使ったレシピがいっぱい キャロットケーキと

やさいの焼き菓子 米油を使ったレシピがいっぱい キャロットケーキと

 
小麦粉を使わない、お米のキャロットケーキ (All About Books)

小麦粉を使わない、お米のキャロットケーキ (All About Books)

 
キャロットケーキがだましている (ヴィレッジブックス)

キャロットケーキがだましている (ヴィレッジブックス)