上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

池袋東武百貨店のレストラン街ダイニングシティスパイスで期間限定で1000円ランチフェア!和食と日本酒がおいしい御影蔵で小川町風の丘ファームの夏野菜と生湯葉のどんぶりランチ!

どうもゴリラです!池袋東武百貨店のレストラン街、ダイニングシティスパイスで期間限定で1000円ランチフェアがはじまったとお伝えし

blog.pekoru.net

 先日、鶏乃物語で夏のさっぱり1000円ランチをいただいたゴリラですが

blog.pekoru.net

ほかのお店にも行きたい!ということで行ってきましたよ!こちらです

灘の酒と和食 御影蔵

f:id:pepipo:20160807173900j:plain

www.newtokyo.co.jp

 丸ビルと池袋東武14階にあります。和食と日本酒がおいしいお店みたいです。ここのランチフェアメニューは・・・・・・こちらっ

f:id:pepipo:20160807173739j:plain

湯葉~~~!!!ゴリラ、湯葉大好きなんですよ。ここには絶対行きたいと決めていました。ちなみに伺ったのは11時半くらいかな。限定20食とのことでしたが余裕でした。12時すぎるとどこも混んでくるのかな

 

小川町風の丘ファームの夏野菜と生湯葉のどんぶり

f:id:pepipo:20160807173757j:plain

じゃんっ

f:id:pepipo:20160807173840j:plain

ウホ、湯葉がとろっとろ~~~ヾ(*´∀`*)ノお出汁のきいた餡に包まれてあつあつとろとろ!夏野菜の素揚げはナス・ズッキーニ・パプリカ・オクラ・クコの実です。お野菜もおいしい!欲を言えばかぼちゃが入っててほしかったけど・・・!

 

ちなみに小川町風の丘ファームって何?とゴリラ疑問になったので調べてみると・・・・・・

Home - 風の丘ファーム

埼玉県小川町で農薬を使わずに有機肥料で野菜を作っている農家さんのことだそうです。つまり安心・安全な無農薬野菜!1000円でいただけるのは嬉しいですね(*^^*)

 

お味噌汁・小鉢・漬け物

f:id:pepipo:20160807173809j:plain

 

 

こちらは通常のランチメニュー

f:id:pepipo:20160807173918j:plainf:id:pepipo:20160807173930j:plainf:id:pepipo:20160807173945j:plainf:id:pepipo:20160807173958j:plainf:id:pepipo:20160807174032j:plainf:id:pepipo:20160807174044j:plain

 

通常メニューは少しお高めです。今回はリーズナブルにおいしい和食がいただけてラッキーでした!ごちそうさまでしたっ

乾燥きれはしゆば

乾燥きれはしゆば

 
アスザックフーズ 贅沢ゆばのお吸い物 4食入

アスザックフーズ 贅沢ゆばのお吸い物 4食入

 
ちりめんゆばごはん(混ぜご飯の素) 170g

ちりめんゆばごはん(混ぜご飯の素) 170g