上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

池袋近く、雑司が谷の人気カフェで鶏肉とオクラのココナッツカレー。サンドイッチ屋あぶくりのランチはカレーもおいしかった!

こんにちは!そういえばゴリラ、池袋よくうろうろしてるんですが、目白方面に歩いたことないぞ、と気づいたので行ってきました!目的地はここ

あぶくり サンドイッチとコーヒー

f:id:pepipo:20160729125453j:plain

雑司が谷駅近くのあぶくりです

f:id:pepipo:20160729125506j:plain

可愛い看板!お店のFacebookやインスタをフォローしてきて、いつか行ってみたいと思っていたんですよね。ちょうどいい機会でした。池袋から歩いて15分くらいかな?

 

お昼時にいくと中はほぼ満席。女性が多いです。ギリギリ座れました。メニューを確認です

f:id:pepipo:20160729125518j:plain

f:id:pepipo:20160729125530j:plain

サンドイッチおいしそう!でも今日はカレー!鶏肉・オクラ・ココナッツ、ぜんぶ大好物。しかも玄米に変更もできます

 

鶏肉とオクラのココナッツカレー

f:id:pepipo:20160729125545j:plain

ウホ。絶対好きなやつーー!丁寧に盛り付けられています。鶏肉は大振りなものがごろっとふたつ。骨がないのが嬉しい。オクラはもう少し食べたかった!カレーはしっかり辛くて、これも嬉しい。玄米はもっちり。大盛りも可能です。やっぱり夏カレーはおいしいなあ、ぺろっと完食!

f:id:pepipo:20160729125601j:plain

付け合わせは自家製ピクルス。とってもおいしくって倍は食べたい!ミニサラダも頼んでみました。ミニサラダはサンドイッチを頼むと傍についているのと同じやつみたい。生ハム、オリーブ、クルトンが入っていました。

 

店員さんは女性2人でとても忙しそう。混雑時に行くとちょっと待つので、ランチ狙いなら11時のランチ開始と同時に行くといいかもしれないです。ちなみに8時から11時まではモーニングもやってますよ!モーニングも行きたいな〜ごちそうさまでしたっ

 

※8月2日(火)~20日(土)は夏季休業だそうです。お気をつけてください!

トロピカーナ ココナッツウォーター PET (470ml×24本)

トロピカーナ ココナッツウォーター PET (470ml×24本)

 
藤沢商事 ココナッツチップス 50g×10袋

藤沢商事 ココナッツチップス 50g×10袋